oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーの新作映画「モアナと伝説の海」の音楽担当は、ハミルトンのLin-Manuel Miranda!!

アメリカでは11月から公開中の映画、日本では2017年3月に公開される『モアナと伝説の海』ですが、なんとこの映画の音楽を担当するのは、ミュージカル『ハミルトン』で時の人となったLin-Manuel Mirandaが担当しています!! ヒップホッパーであるリン・マ…

X Factor 2016 準優勝者のSarraがレコード会社と契約したらしい!!

ビッグサプライズです。 我が家で松井さんと呼ばれているSarraが、Sony Music UKおよびSony Music Finlandとアルバムを出すことで契約したそうです!! しかもこの記事で書かれている通り、まずはSiaが曲を提供してくれるらしい。 metro.co.uk アダム・ラン…

X Factor 2016のパフォーマンス・ベスト7!!!

もう今年のX Factorは終わりましたが、毎年恒例の(?)oasismath ranking best7をご紹介します。 今年は不作の年だなんて何処かの誰かさんが仰っておりましたが、そんなことはない!!珠玉の7曲をお届けしたいと思います。(なぜ7曲かって?それは気に入…

しづにゃんイベントでMAO and RIOがパフォーマンスしました!

皆様、おはようございます。 昨日、12月17日にチオコの通っているダンススクールでイベントが有り、アチコとチオコが参加してきました。 イベント名はCLOVER vol,43 冬の9周年スペシャル!、略して冬クロ2016です。非常に沢山のダンサーやシンガー、エン…

iPhone 7 Plus (SIMフリー版)を購入!!そして同時にNMPでソフトバンクからLINEモバイルへ!!

ようやく「1ヶ月オプション無料」詐欺の◯フトバンクとお別れして格安SIMに新規参入したLINEモバイルに変更しました!! いまさら2年契約の更新月特典のお知らせ葉書なんて送ってきたっておせーんだよ!! もうこっちはとっくにLINEモバイルに変更してるん…

X Factor UK 2016, Live Shows Final!! 今年の優勝者は??

ついに今年のX Factorの優勝者が決まりました!! 終ってみればなんだかんだ言って今年もよかったなーと言う感想です。最後にサアラとマットがよくシメてくれたと思います。 それでは優勝者を発表する前に、本日のパフォーマンスを見ていきましょう!! まず…

X Factor UK 2016, Live Shows Final Performance!!

ついに今週でX Factor UKもファイナルです。 残るはSaara, Matt, 5 After Midnightの3組、どんなパフォーマンスをみせてくれるでしょうか? それでは早速いってみましょう! まずはこれまでのファイナリストを呼び戻したパフォーマンス、なんとその中にFrid…

X Factor UK 2016 Live Shows Week 9 Result!!

今週のX Factorの結果発表ですが、おーー!そう来ましたって感じでした。 それでは、早速いってみましょう!! まずはみんなのうた、この歌はもっと大勢で歌ったほうがいいのですが、クリスマスソングということで時期的にどうしてもファイナリストが絞られ…

X Factor UK, 2016, Live Shows Week 9, Performance!!

あー、眠い。今朝出張から帰ってきたばかりで、今が昼なのか夜なのか体が決めかねているようです。 そんなことはさておき、X Factor Live Showsも9週目に突入しました。私の中ではそろそろ趨勢が決まってきたかなと思っていたのですが、今週のパフォーマン…