oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アチコの新チャレンジ、おい、しっかりしろっ!!

今年の夏はアチコ殿がミュージカルにチャレンジするということを始めましたが、同時進行でもう一つのチャレンジをすることになりました。 実は今回の方がビッグチャレンジという気がしています。ただし、突然そのチャンスが巡ってきたこともあり、正直あまり…

YouTube上の無名のタレントたち

弊社S田君、このブログ見つけましたか? あれだけヒント出したのにこのブログ見つけらかれなかった場合は君の情報取集能力を疑います。出社したら社内メールにて「見つけました!」とメールするように!(酔っ払ってます!) さて、内輪ネタはこのくらいにし…

またしても家族で例の場所に〜!

本日はアチコのミュージカルの練習が休みで久しぶりの何もない休日、さあみんなでどこに遊びに行ったかといえばカラオケに! ほんとにアチコは歌が好きですね〜、チオコもですが。 最近アチコとチオコはすっかりワン・ダイレクションにハマり、1st Albumと2n…

ついにパカレのジュブレ・シャンベルタン開けちゃいました!!

どうも我が家のワインクーラーは夏を越せない仕様になっているようで、最近クーラー内の温度が20度前後をウロウロしています。 仕方がないので、なかなか飲む踏ん切りがつかなかったパカレのジュブレ・シャンベルタンを開けてしまいました!! パカレらしい…

Ed SheeranがYouTube上で毎日新曲を公開中!!

『緑』はどちらかと言えば好きな色に入ります。 さて、Ed Sheeranが最新アルバムの新曲を毎日1曲づつ公開するというイベントをやっております。期間は6月16日(月)〜20日(金)とのこと。 6月25日発売の新作『x(マルティプライ)』より、 今日から毎…

週末は有給までとった3連休だったのに、、、。

有給をとった金曜日、朝から体のあちこちでたまに痛みを感じ、「あれ?なんかおかしいかな?」と思いつつも午前中は諸用で東京に出かけてきました。帰りの電車で酷く疲れてしまい、午後になるとベッドに横たわるようになってしまいました。 しかし金曜日は近…

糖質制限ダイエットを1週間やってみてわかったこと

ジメジメした日が続きますが、体調は晴れやかです。 さて、糖質制限ダイエットを開始してから1週間が経ちました。 模索しながら、少しづつ強弱を変更しながら糖質制限ダイエットの人体実験をしてきたわけですが、その結果がこちらとなります: 1週間で-2.5…

本日のディナーは、『HI-RA-ME』のカルパッチョ!!

毎週日曜日はアチコのミュージカルの練習日、毎回長時間の練習のため待ちぼうけも嫌になってきたので、サイとチオコは野毛山動物園方面へ、私はプールへと行ってきました。 プールの後は、ハマのアメ横(?)と呼ばれている松原商店街へ。ここにはいくつかの…

糖質制限ダイエット4日目、そろそろご飯が食べたくなる時期です。

会社の若手が糖質制限ダイエットを1週間で挫折したそうです。「なんで辞めたの?」と聞いたら「1週間したら分かるはずです。」と意味深なことを言い捨てて去って行きました。 さて、糖質制限を始めてから4日が経ちました。サイから顔の丸みが取れてきたね…

『炭水化物が人類を滅ぼす』を読んで俄然やる気が出る糖質制限ダイエット2日目!

体重計に乗るのが楽しみになり、タニタの体組成計を購入しました。 さて、先日糖質制限ダイエットを実施すると宣言して2日が経ちましたが、始めてから色々情報収集する中で、糖質制限ダイエットのバイブルともいうべき『炭水化物が人類を滅ぼすー糖質制限絡…

最近流行りの糖質制限ダイエットって本当に有効なの?ーoasismathの新たなチャレンジー

最近、お腹まわりの脂肪が気になるお年頃のoasismathです。 さて、本日Twitterを見ていたら、健康診断の肥満警告をキッカケに、糖質制限ダイエットで1年間で12.6kg痩せたという人の話がありました。 つらつらと見てみたところ、私と年齢が近く、また身長は…

週末を子供の人生から親の人生に強引にシフト!!

昨日は某学会で発表なんぞをしてようやく一段落し、晴れ晴れとした気分で日曜日を迎えました。 しかし、せっかく1日しかない週末だというのに、例のごとくアチコの習い事(?)2連チャンで、夕方の5時まで待ちぼうけの人生でした。だんだんとイライラが募…