oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Glee Season 6、独断と偏見で選ぶTOP 10 Songs!!

ついにGleeも終わってしまいましたが、シーズン6でも数々の名曲をカバーしてくれ、そしてオリジナル曲を披露してくれました。 そこで、またしても誠に勝手ながら、シーズン6における独断と偏見で選んだTOP10の曲を選んでみたいと思います。 No. 10 : "Rise" …

新しい相棒と一緒に日帰り温泉へ!

本来であれば忙しかったであろう本日。幸か不幸か予定がポッカリ空いたので、先週から我が家の新しい相棒になったピカにゃんと一緒に箱根にある日帰り温泉に行って来ました。我が家の新人はこちらになります。シトロエンのC4ピカソという名前なのでピカにゃ…

Glee Season 6 ついに最終回!!第12話と13話のパフォーマンスが公開されました(涙)!!

ついにこの時がやってきてしまいました。 先週の時点では勘違いしていましたが、昨日は2話連続で放送され、2回目の第13回がGleeの最終回となりました。 動画は全て(まだ)公開されていませんが、最も大事な2つが公開されております。他の動画についてコ…

Glee Season 6 第11話、"We Built This Glee Club"のパフォーマンスを公開!

週末いろいろ忙しくて更新が遅れました。 さて、先週のGleeは新生New Directionの地区大会のエピソードとなりました。地区大会では、ボーカルアドレナリンとの対決、ボーカルアドレナリンが2曲、New Directionが3曲歌いました。そしてNew Directionの曲には…

アチコがヤングアメリカンズ2015春@代々木に参加中!!

今年もヤングアメリカンズ(HARU)の季節がやってまいりました。 ヤングアメリカンズ(YA)とは、多感な年齢の子供たちと一緒に歌やダンスを踊って共に感動し、音楽の楽しさやパフォーマンスの素晴らしさを世界中の子供たちに伝えている団体です。またヤングア…

最近我が家で地味〜にトランプが流行っています。

スカッとしない天気が続きますね。 外にでるのも億劫だし、かと言って家の中でテレビやビデオばかり見ていても何だか受動的な生き方になってしまい、1日損した気分になってしまいます。 そんな時には、家族全員参加のトランプが1番!! しかしトランプとい…

Glee Season 6 第10話、"The Rise and Fall of Sue Sylvester"のパフォーマンスを公開!

ついにGlee シーズン6も第10話目、今回も入れて残りあと4回です。 もうあんな曲やこんな曲が歌ってもらえないと思うと何だか残念ですね。 それは仕方が無いとして、今週のパフォーマンスを楽しみましょう!! まずはこちらの曲、Clean Banditの"Rather Be"で…

Glee Season 6 第9話、"Child Star"のパフォーマンスを公開!

グリー・シーズン6 第9話、"Child Star"の動画が公開されました。今回はスー先生の甥っ子が出てきて、大活躍しています。 そして先週まではやや古い曲が中心となっていましたが、今回は最新のあの曲やこの曲も入っています。 それでは行ってみましょう! 最…

ドメーヌ・ド・シャソルネイ ブドー [2012]

ドメーヌ・ド・シャソルネイの当主、フレデリック・コサールはパカレと並び称される自然派ワインの代表格です。 そして今回のブドー(Bedeau)は、彼が作るブルゴーニュワインの中で最も安価な商品ですが、その中身はその辺のブルゴーニュとは比較にならないく…