oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

自由が丘の甘味処といえば絶対ココ:古桑庵

みなさま、こんばんは。

 

2020年もあとわずかになってきましたね。

今年はなんと言ってもコロナの影響で世界がまるで変わってしまいました。今まで当たり前だったことができなくなり、一方で変わる事が困難だった事が一瞬にして劇的に変化しました。

起こってしまったことはもう受け入れるしかなく、変化に合わせて自分を変えていくことで次の世界に移れると信じて前に進んでいきましょう!!

 

さて、変な前置きになってしまいましたが本日紹介するお店はこちら、自由が丘にある甘味処の名店、古桑庵です。

建物は趣のある古民家、入り口に入るまでの庭も美しく手入れされており、店内に入る手前からワクワクが止まりません。

元々は昭和29年に茶室として建てられた建物ですが、平成11年にカフェ兼ギャラリーとしてオープンしたとのことです。

 

写真をとった日はちょうどヒョウが降った日で、店内から見る庭の風景がなんとも美しかったです!!

f:id:oasismath:20201219135725j:plain

 

さて、今回はチオコと二人で訪問、私はいつも通りクリームあんみつを注文、これがまた美味しくてたまらないんだ!!

黒蜜をたーーっぷりかけて、無言で頬張っていきます!!

f:id:oasismath:20201219134317j:plain

 

一方、抹茶好きのチオコは抹茶白玉ぜんざいを注文!!

一緒についてくる塩昆布が素晴らしいアクセントになってもうスプーンが止まりません!!

f:id:oasismath:20201219134446j:plain

 

古桑庵は月に1度は訪れるほどの我が家のお気に入り、何度食べても最高に美味しく毎回楽しみにしています。

 

今度は何を食べようかな?!