oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケボックスでチオコダンス!!

このところずっとアチコが忙しかったり、私の仕事的なものがあったりで、家族全員フリーという週末が無かったのですが、本日の午後は久しぶりに全員予定のない時間が出来ました。 ということでどこに行くかといえば、やっぱりカラオケ。 今回はチオコをフィ…

アチコの自由研究が完成!!

明日から小学校が始まります。 前回のブログで『自由研究』として、アチコに今回の夏休みの記録をまとめるようにと言いましたが、サイの不断の努力によって完成しました!! 個人情報保護(?)の観点から中身を公開することはできませんが、とても良くかけ…

そろそろ夏休みも終わりです。

何とも慌ただしかった今年の夏休み、アチコは来週の水曜日から再び学校へ。 新学期がはじまります。 しか〜し! まだ夏休みは終ってないっ!! そう、夏休みの宿題が残っているのだ〜!!! ドリル系や観察系の宿題は終わったが、大物が残っている!!!! …

ヤングアメリカンズ2014夏 -みなとみらい- に行ってきました

今週の火曜日〜木曜日、横浜のみなとみらいホールでヤングアメリカンズの2014夏ツアーが開催されました。アチコは小学校1年生の冬から参加を続けていて、今回で4回目となりました。 そして今回は子供たちにダンスや歌を教えてくれるYA(先生)を我が家で受…

何故か昨日の夜からアクセス数がちょっと増えていると思ったら。

昨日はとくにブログを書いていないのになぜかブログのアクセス数が増えていました。そこで検索ワードの上位を見ていくと「草ヶ谷遥海」さんが上位に来ていました。 そう、今年の1月から3月にかけて、X Factor 沖縄で、『Hey, World!!』のメンバーのひとり…

ちょっとでも疑問に思ったら、納得がいくまで調べよう!!

みなさん、最近コンビニのアイス売り場に蓋が無いのが気になりませんか? 「なんでアイスは溶けないんだろう、アイスの冷蔵庫近くに寄っても冷気は感じないし、でもアイスはアイスのまま凍っているし、なんでだろう?」って。 多くの人と同様に私も気になり…

ヤングアメリカンズの受け入れ準備など。。。

現在アチコの夏休み企画の谷間に入り、ホット一息ついたところでチオコが絶賛発熱中です!!大丈夫なんでしょうか?? さて、来週から夏休み企画第三弾、ヤングアメリカンズ@みなとみらいが始まります。以前にブログで書きましたが、今回のヤングアメリカン…

世界を見ない日本の子供たち

やや挑発的なタイトルとなっていますが、これは私自身が思っている漫然とした不安でございます。 最近、我が娘アチコ界隈から見聞きする子供たちを見ていて、ふと不安になることがあります。それは(昔からそうですが)子供たちの興味がとても内向きで、日本…

『Clean Bandit』という不思議なグループ

最近ビルボード・チャートを見ていて何となく気になるグループ、その名は”Clean Bnadit”です。 まずは気になるきっかけとなったのは、コチラの動画、”Rather Be”という曲です: Clean Bandit - Rather Be (feat. Jess Glynne) (Official Video) - YouTube 場…

横浜市民ミュージカル『新うらしま伝説』終了!

長かった横浜市民ミュージカルの練習の成果を発揮する日が、本日やって来ました。 台風が通り過ぎていたにも関わらず、ホールはほぼ満席で大盛況のうちに終わり、出演者並びに関係者の皆様におかれましては本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。 そ…

サラ・バレリス、約3年振りの来日公演が決定!

2009年に"Love Song"が第51回グラミー賞の年間最優秀楽曲賞にノミネートされ、2014年は"Brave"で最優秀アルバム賞にノミネートされるなど、実力派シンガーソングライターとして知られる Sara Bareilles の来日公演が決定となりました!! インフォメーション…

横浜市民こどもミュージカル「新うらしま伝説」が8月10日(日)に上演!!

今年の4月末から練習を開始した、アチコは初めて参加するミュージカル『横浜市民こどもミュージカル「新うらしま伝説」』が来週の日曜日、8月10日(日)に上演となります: 市民こどもミュージカル8月10日上演 へ | 金沢区 | タウンニュース 今現在稽古…

THEカラオケ★バトル「夏休みSP U-18歌うま甲子園」での感謝の言葉

この度は、THEカラオケ★バトル「夏休みSP U-18歌うま甲子園」を見て頂き、その中でも野崎真央を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 会場まで直接応援して下さった皆様、並びに事前の紹介VTRでご協力下さった皆様、そして同じクラスの子供…