oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X Factor UK, ライブショー第5週目の結果発表!!

少々バタバタして更新が遅れましたが、今週のX Factorの結果が出ました。 その前にまずはみんなのうた、マイケルジャクソンのEarth Songです。 www.youtube.com そして今回のゲストの一人はメンターのリタ・オラによるパフォーマンスです。ある意味生徒たち…

X Factor UK, ライブショー第5週目のパフォーマンス!!

今週も始まりましたX Factorのライブパフォーマンス、今回のテーマは"Jukebox & Judges' Choice"です。 今回からパフォーマンスするのは2曲で、1曲はメンターから、そしてもう1曲は視聴者の投票によって決定しました。ちなみに視聴者投票はハッッシュタグ…

ぶらり鎌倉へ!〜くすの木でランチ、そしてワイン購入〜

最近すっかり寒くなってきましたね。 本日、アチコはいつも通り週末のミュージカル稽古に勤しんでいており、私とサイとチオコで鎌倉に行って来ました。 特に目的地は決めていませんでしたが、どこかでランチを食べようと思いうろうろした末に、小町通りから…

途中ではありますが2015年のX Factor UKを振り返ってみよう!

2015年のX Factor UKはまだ終わっていませんが、今年も数多くのタレントがX Factorを盛り上げてくれました。 そこで、ここまでのX Factorを独断と偏見で振り返ってみたいと思います。 まずはアリーナオーディショから動画を2つ。アリーナオーディションは、…

X Factor UK, ライブショー第4週目の結果発表!!

X Factor UK、昨日の即日エリミネーションから一夜明け、本日は投票による下位2組がSing Offによるバトル、そしてもう一人の退場となります。 その前に恒例のみんなのうた、本日はリアーナの"We Found Love"でしたね。ここまで絞り込まれくるとそれぞれの歌…

X Factor UK, ライブショー第4週目のパフォーマンスと即日エリミネーション!!

今週日本は3連休なので明日も午前中にブログ更新できそうでです(キリッ)! X FactorUKのライブショーも今週で4回目、ファイナリストも7組まで絞り込まれてきました。今週のお題は"Love & Heartbreak"、即日投票が行われ最も投票数が少なかった人がいきな…

Adele, Ed Sheeran, One Direction, Siaなど大物アーティストが続々と新曲を発表!!

近頃大物アーティストが続々とニューアルバムを発表しています or しつつあります。 まずアデルですが、11月20日に5年ぶりのニューアルバム「25」をリリースします。そして、その中の1曲"When We Were Young"を本日YouTubeで公開しました。 www.youtube.co…

X Factor UK2015, ライブショー第3週目の結果発表!!

今週も新たに2人のファイナリストが去りました。勝負というのは残酷ですね。 唯一の救いは、ファイナリストもジャッジも皆去っていく人達を惜しみ、努力と才能、そして素晴らしいパフォーマンスをたたえ、また去る側ももらったチャンスに感謝し、同じライバ…

X Factor UK, ライブショー第3回目のパフォーマンス!!

X Factorのライブショーも今週で第3週目になり、残っているファイナリスト9名まで絞り込まれてきました。 今回のお題は"Song From The Movies"ということで、映画に関する歌を歌っていきます。早速気に入った順に紹介していきましょう!! ※ 先日のフランス…

X Factor UK, ライブショー第2回目の結果発表!

昨日11組のコンテスタントによるパフォーマンスが披露されましたが、本日はその結果発表です。なんと予想していなかったあの人がドロップしてしまいました! その前に、まずはゲストによるパフォーマンス、今回は昨年のX Factor準優勝のFleur Eastが新曲を披…

反町駅近くにあるカフェリーゾというお店。

本日、アチコはミュージカルのレッスンに、そして残りの三人は家のお片づけをしていました。一日中家に居た三人は、家の中に閉じ込められるのもいい加減に飽きてきたので、アチコを迎えに行ったついでに夜外に食べに行きました。本日行ったお店は、カフェリ…

X Factor UK, ライブショー第2回目のパフォーマンスが公開されました!!

2015年X Factor UKのライブショー第2回目が行われました。今回のテーマは"Reinvention" (古典あるいはポピュラーソングを自分なりに再構築すること)とのことで、みなさんチャレンジングなパフォーマンスを披露しました。 ただ今回はあまりにもチャレンジン…

New Album, Jess Glynne, Sara Bareilles, A Great Big World, Justin Bieber , Adeleなど。

あっという間に肌寒い季節に変わってきましたね。皆様いかがお過ごしですか? ところでこの頃子供達のブログが更新していないので、どうしたのかなと思っている人がいるかもしれません。 実は最近サイがフェイスブックをはじめまして、週末のイベント等々そ…

X Factor UK, ライブショー1回目の結果発表!!

昨日の13組のパフォーマンスをもとに、本日その中から脱落者2人の発表! いつも通り、投票の最も少なかった人がいきなり退場、そして下位2組は生き残りをかけてもう一度パフォーマンスをし、ジャッジの投票 or 視聴者投票によって脱落者を決定する"sing …

X Factor UK、ついにライブショーが始まりました!

6チェア・チャレンジ、ジャッジズハウスと厳しい競争を乗り越えてきた12名+ワイルドカード1名の計13名が、ライブショーを行いました! 今回のワイルドカードはガールズグループからモニカが選ばれました。昨年の6チェアチャレンジの悪夢からギリギリ…