oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ・バレリスのコンサートに行ってきました!!

今日はアチコと2人でサラ・バレリスのコンサートに行き、今帰ってきました!! 場所は恵比寿にあるリキッドルーム、スタンディングだったのでアチコ大丈夫かな?と思っていましたが、チケットの席が結構優先的になっていたので、少し端っこではありましたが…

X Factor UK, 2014, Boot Camp パフォーマンス 〜初日・2日目〜

今週のX Factor UKは、金曜、土曜、日曜の3日にわたり放送されているようです。 今回から、振り落としが一層激しい展開に。審査員の4人が、ガールズ、ボーイズ、グループ、O25の4つに分けて、それぞれから6つの椅子を競わせる展開。 ここまで残ってきた…

アチコの第2、第3のチャレンジ!!

さて、先週アチコのチャレンジ始動!! と勢い良くブログで書いてみましたが、残念ながらオーディション第1弾は不合格となってしまいました。う〜ん、残念!! ただ、アチコは最後の最後まで選考に残っていたそうで、最後は身長が想定より高すぎるというこ…

アチコの新たなチャレンジ始動!

本日はアチコがとある子役のオーディションを受けに行って参りました。 先日参加した市民ミュージカル関係の方からお声を掛けて頂き、アチコも是非やってみたいと言ったので、良い機会と思い受けてみることにしました。 さて、試験会場は銀座、サイとアチコ…

The X Factor UK 2014, アリーナオーディション第2週目の動画公開!!

先週末、X Factor UK 2014のアリーナオーディション第2週目が放送されました。 やはりオーディエンスの前で歌うとより盛り上がって、見ているこっちも感動してきますよね。 今回、最も印象に残ったのはこちらのBen Haenowさん、すごく良い声で会場を感動の…

ついつい行ってしまうイケア、最近は照明に凝っています!

横浜市港北区にあるイケアは駐車場が無料なのでついつい長居してしまい、結局は多くのお金を落としてしまうという悪循環に陥っている我が家です。 さて、最近イケアではLEDの電球と照明をセットに全面的に売り出し中です。 既に知っている方は多いかと思いま…

The X Factor UK 2014, アリーナオーディション第1週目の動画公開!!

最近週末に公開されるX Factor UKの動画が楽しみになっています。 先週までは審査員のみのルーム・オ-ディションでしたが、今週からはステージに観客も入るアリーナ・オーディションです。 この観客がいる、いないはパフォーマンスにも大きく影響を与え、観…

今週の課題曲、ケイティ・ペリーの"Roar"をカラオケボックスで歌ってきました!!

さて、先週から練習を開始したアチコのカラオケマラソン(そんなこといつから始まったんだ??)、今回の課題曲はケイティ・ペリーの"Roar"でした。 事の経緯はコチラのブログを参照下さい → 小学3年生というのは、なんとも難しい。。。 - oasismathの日記 …

鎌倉でランチ:『ビストロ パパ・ノエル』

3連休の真ん中、アチコとチオコをサイの実家で預かってもらい(そしてお祭りで子供神輿を担ぎに出掛け)、私とサイは例によって鎌倉へランチに出掛けました。 本日お邪魔しましたのは、江ノ電の由比ヶ浜駅からすぐ近くにある、鎌倉野菜をふんだんに取り入れ…

いや〜ついに買いましたよ、Beats by Dr. Dre 『Bests Studio V2』 !!

海外アーティストのプロモーションビデオを見ていると必ず見るヘッドホン、それがBeats by Dr. Dre : Beats by Dre x Ed Sheeran: New Beats Solo 2 Commercial - YouTube つい最近、アップルがこの会社(Beats MusicとBeats Electronics)を買収したことでも…

The X Factor UK 2014、第2回目のオーディション動画が公開されました!!

X Factor UK 2014の動画が日曜日と月曜日に大量に公開されています。全部見るのはとても大変なのですが、それでも素晴らしいパフォーマンスを見た時の感動は格別です。 さて、今回の参加者の中で気になった人は5人。 まず1人目はMonica Michaelさん、妹のた…

チオコ、5歳の泣き笑い誕生日!

もうすぐ5歳の誕生日を迎えるチオコさん、本日はサイの実家にてパーティーを行いました。 その前に大事な予定が1つ、チオコが初めてのダンス教室に通うつもりで、午前中体験レッスンに行ってきました。 前日から不安を訴えるチオコ、当日の朝もごにょごに…

小学3年生というのは、なんとも難しい。。。

小学校が再開し、すっかり日常モードなアチコさん。 以前「アチコの新しい歌探し 〜生涯歌い続ける曲など〜 - oasismathの日記」などを書きましたが、日常の中に埋もれてしまうと全然歌の練習しないんですよねー。 やっぱり小学校3年生というのは、何かを一…

The X Factor UK 2014が始動!!

The X Factor UK 2014が始まり、YouTubeからオーディションのパフォーマンスを見ることができるようになりました。 我が家のアチコは、残念ながら年齢不足と旅費不足で今回は参加を取り止めましたが、いつかサイモンにアチコの歌を聴かせてやり、バックステ…