oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アチコのミニライブパート②:「Let It Go」と「Don't Stop Believin'」を歌いました!!

昨日に引き続き、アチコが通っているボーカルレッスンのミニライブ(K2-Project)の動画です。 (昨日のパフォーマンスはコチラ→アチコのミニライブパート①:「Tomorrow」と「On My Own」を歌いました!! - oasismathの日記) 全4曲中の3曲目は『アナと雪の女…

X FACTOR in OKINAWA 独断と偏見で選んだ勝手総集編!!

本編のX Factor沖縄では、”Sky's The Limit”の優勝までの軌跡を追いかけていましたが、個人的には他の参加者でも際立ったパフォーマンスをしていましたので、勝手に総集編を作って見たいと思います。 選ぶ基準は極めてシンプル、私が思うステージごとのベス…

アチコのミニライブパート①:「Tomorrow」と「On My Own」を歌いました!!

本日は、夜の7時半からミニライブが始まり、終わったのは夜10時近くとなったため更新が遅れました。 さて、アチコが通っているボーカルレッスンで、日頃の成果を発表するミニライブ(K2-Project)が開催され、アチコは全部で4曲歌いました。 動画をYouTube…

Glee Season 5, エピソード13 "New Directions"のパフォーマンスが公開!

前回のGlee通算100回目のエピソードに続き、101回目の今回、やはりあの名曲が戻ってきました!! まずは、Dream Girlsより”I'm Changing”です。カートとメルセデスがレイチェルとサンタナの仲直りのために歌ってる?? Full Performance of "I'm Changing" f…

アチコとチオコのお店やさん

3連休の最終日、今週末は私が風邪を引いてしまいあまり遠出をしなかったので、子供たちも外で遊ぶ時間があまりありませんでしたが、本日はサイの実家に行ってきました。 サイの実家には花や木が植えてある庭があり、子供たちはそこで遊ぶのが大好きです。そ…

X FACTOR in OKINAWAの優勝者がついに決定!!

長い長いX FACTOR in 沖縄も、ついにラストを迎えました。そして今回は、視聴者投票の結果だけでなく、各メンバーの混成チームによるパフォーマンスも行われました。 その前に、X FACTOR TOP9による沖縄国際映画祭のパフォーマンスの模様です。流石の沖縄で…

3月29日(土)にアチコの発表会がありま〜す!!

毎週土曜日はX Factor沖縄の日ですが、本日は生放送の日なので動画の配信が明日になるかと思います。既に結果は出ていますが、動画を見ていないと雰囲気がわかりませんので後日改めてブログを書きます。 さて、来週の土曜日(3月29日)に、アチコを含むボ…

Glee通算100回目のエピソード!タイトルはその名も”100”、あの名曲が再び!!

ついに本日、Glee通算100回目のエピソードが放送されました。早速パフォーマンスの動画が公開されていますがヤバすぎです。 gleekにはたまらない感動もののパフォーマンスのオンパレードでした。 まずはサンタナの代名詞とも言える"Valerie"をブリトニーと歌…

ザ・ヤングアメリカンズ2014@代々木の最終日、先生と子供たちによるショーが行われました!!

は〜、今日は本当に疲れました。 本日はヤングアメリカンズ@代々木の3日目、朝9:30受付開始、10時から練習スタートです。何故だか朝10時から受付開始と勘違いしていた私は、スケジュールを確認してみたらさあ大変、慌ててみんなを車に乗せて、安全運転を心…

ザ・ヤングアメリカンズ2014@代々木にアチコが参加中!!

”若者の素晴らしさを音楽によって伝えよう”という精神から出発した「ザ・ヤングアメリカンズ」のツアーに、ただ今アチコが参加中です。(ヤングアメリカンズって何?という方は以前のブログ記事をご参照下さい→ 「ザ・ヤングアメリカンズ」って知ってます? …

X FACTOR in OKINAWA Final Round, いよいよラスト・パフォーマンスです!!

更新が遅くなりましたが、毎週土曜日はX Factor in Okinawaの日、泣いても笑って泣いてもも最後のパフォーマンスとなりました。 各パフォーマーが、「これが最後」という自分の想いを乗せて歌っています。 まずは宜保和也さん、オリジナル曲で勝負してきまし…

Glee Season 5, エピソード11 "City Of Angels"のパフォーマンスを公開

本日、Season 5, エピソード11 "City Of Angels"のパフォーマンスが公開されました。今回の内容はNationals (全国大会)であることと同時に、もう一つ重要なテーマが存在しました。(それは最後の動画を見れば分かります。) まずは会場のLAに向かうところでN…

ビッグデータ(風)で読み解くX Factor in Okinawa ファイナル・ラウンド大予想!!

「子供に、夢を託す〜な♪」、YouTubeの最初に入るリクナビNEXTの広告がこの上なくウザいです。 さて、毎度おなじみYouTubeの動画再生回数から、X Factorのファイナル・ラウンド優勝者を占いたいと思います。 と言っても今回の動画はまだ前半戦なので、後半戦…

X FACTOR in 板前パパ、ステージ2、アジ・カニ・イクラでグループ結成!!

毎週土曜はX FACTOR in 板前パパの日、我が家では前回の板前パパの評価が高かったので、気を良くしてステージ2に突入しました: 本日の夕飯は、板前パパがにぎるOh!-SU-SI - oasismathの日記 前回はヒラメが素晴らしいパフォーマンスだったのですが、今回も…

X FACTOR in OKINAWA Final Round, 前半戦のパフォーマンスが行われました!!

毎週土曜はX Factor沖縄の日、ついにやって来ましたファイナルラウンド。今回が最後かと思いきや、ファイナルラウンドは前半と後半に1回ずつ、各メンバーがパフォーマンスを行います。 そしてジャッジは視聴者投票、前回と同様に電話とインターネットから投…

Glee Season 5, エピソード10 "Trio"のパフォーマンスを公開

本日、Glee Season 5, episode 10, "Trio"のパフォーマンス動画が公開されました。タイトルが”トリオ”だけあって、3人で歌う曲が多いですね。そしてオリジナルも3人のメンバーの曲が多かったです。 また今回は80年代を中心とした曲がテーマでしょうか。綺麗…

Frozen(邦題:『アナと雪の女王』)が長編アニメーション賞と主題歌賞(”Let It Go”)の2冠達成!

日本時間の3月3日に、第86回アカデミー賞の発表が行われ、Frozen(邦題:『アナと雪の女王』)が長編アニメーション賞と主題歌賞(”Let It Go”)の2冠を達成しました。おめでとうございます! そして、授賞式ではIdina Menzel自身による”Let It Go”のパ…

”Frozen”(邦題:『アナと雪の女王』)が第86回アカデミー賞・長編アニメーション賞にノミネート

本日家で仕事をしていたら、サイから「お疲れサドンデス」と言われて微妙な気分になりました。 さて、明日3月3日(米国時間で3月2日)にアカデミー賞の発表があり、各部門それぞれどの映画が受賞するかに注目が集まっています。 日本のマスコミの方々は…

メゾン・ルロワ ボジョレー・ヴィラージュ [2011]

俺様、一週間お疲れ〜!! てな感じでド深夜にも関わらずワインを開けてしまいました。 本日のワインはメゾン・ルロワのボジョレー・ヴィラージュ[2011]です。 最初にキャップシールを剥がしてみると、コルクの表面にカビが付着していて、「やばい、ヤラれた…