oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにディズニーランドに行ってきましたー!!

2018年2月18日(日)、天気は晴れ、最高気温9度、最低気温1度。 当日朝6時半、ディズニーランドに向けて出発する予定が、なんとなく押して朝7時 40分に出発。目標にしていた開演前のパーク到着に間に合わないという我が家らしいスタートになりました。しかし…

麻布十番近くにあるビストロフレンチレストラン:タストゥー

1週間休暇のまんなかくらいになってきました水曜日、子供たちが元気に学校に出かけていった隙を狙ってサイとランチに行ってきました。 行き先は、某食べログ系ブログを見ていいかもと思った麻布十番にある「タストゥー」というお店。少し行きづらい場所にあ…

我が家で平日おうち定食屋:アイナメの刺身とサイの本音

今週から1週間休暇をもらっております。 例年なら子供の冬休みに合わせて休暇を取りどこかに出かけたりしているのですが、今年は年始に出張があったり、仕事もいつ休みをとって良いか難しい状況にあったので、やや休暇を取らされる感じでこの時期に取得しま…

我が家で週末おうちレストラン第三弾:イサキと金目のアクアパッツァ!!

今週は土曜日から1週間の長期休暇に入ったので、家でのんびりしながら料理をして楽しんでたら、家族が引き篭もりに嫌気がさしたらしく、午後から出て行ってしまいました。午後の数時間、猫と二人っきりでひっそり過ごしていました。 それはさておき、今週は…

我が家で週末おうちレストラン第2弾:ふぐに獺祭、鶏鍋まつり!!

今週もやってまいりました、おうちレストラン!! 最近週末が楽しみになって来て、今週は何にしようと水曜日くらいからメニューを考えてます。 さて、今週のメインはふぐ!!ということで一緒に飲む酒は日本酒にしました!!! その前に、少々フライング気味…