oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Glee Season 6 第5話、"The Hurt Locker, Part 2"のパフォーマンスを公開!!

昨年末より私を苦しめていたデューティーが本日で終わり、開放感に浸りながらGLEEのブログを書いています。 今回でグリーのシーズン6も第5話目になりました。そして本日はNew Directionsのメンバーにキティが再登場しています。 それでは早速行ってみまし…

『ズボン船長~Fifi & the Seven Seas~』が終了、見に来て下さった皆様ありがとございました!

1月23日(金)〜25日(日)、新国立劇場にてミュージカル『ズボン船長~Fifi & the Seven Seas~』の公演があり、我が家のアチコこと野崎真央が金曜日の第2回と日曜日の第1回に出演しました。 アチコはアンサンブルの小学校の生徒役でした。登場時間…

GLEE Season 6 第4話、"The Hurt Locker, Pert1"のパフォーマンスが公開されました!!

本日はGLEE SEASON6 第6話の"The Hurt Locker, Pert1"のパフォーマンスがYouTubeで公開されました。 今回は新生ニュー・ディレクションを率いるレイチェルと、同じく新生ウォブラーズを率いるブレインが、新生ボーカルアドレナリンの練習を見学に行ったよう…

男の料理、ローストビーフ!!

旦那の価値の半分は、ローストビーフを上手く作れるかで決まります!! とは言ってみたものの、なかなかうまく行きませんね。 毎回どうしても上手に作れないローストビーフ、今回は恥を偲んで次への成功のための備忘録として失敗したと思う部分を書き留めて…

GLEE Season 6、第3話のタイトルは"Jagged Little Tapestry"!!

昨日、Gleeシーズン6、第3話"Jagged Little Tapestry"のパフォーマンスが公開されました。今回のタイトル、実は2つの有名なアルバムのタイトルに因んで付いています。 1つめはアラニス・モリセットが1995年に出して世界的に大ヒットとなった"Jagged Little…

GLEE Season 6の第1話"Loser Like Me"と2話"Homecoming"のパフォーマンスが公開されました!!

2話連続の公開で動画が多いです(^^; さて、ついにGLEEが始まりました。 シーズン5の最後はレイチェルがLAに呼ばれ、喜び勇んだところで終わりになりましたが、1発目の最初の話が"Loser Like Me"、どういうことなんでしょう?? まずはこちらの動画、アラ…

GLEE Season 6がついに始まります!!

ついに米国時間の1月9日からグリーのファイナルシーズンが始まります!! 私はまだシーズン5を見ていないので流れがちゃんと分かっていませんが、一応パフォーマンスの動画だけはフォローしていたので何となくはわかっているつもりです。 さて、もう少し…

新年明けましておめでとうございます!

新年早々、以前ユニクロで購入したウルトラライトダウンに穴が開いて、中からフワフワが飛び出してきました。今年は何かいいことあるかな?さて、年末はアチコの話をしたので新年はチオコの話でも。最近のチオコ、相変わらず面白いです。年末、チオコがご近…