oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観音崎京急ホテルの隣りあるSPASSOでスパ&ランチ!!

みなさん、こんばんは。 サイが金曜日から風邪引いて喉が痛いとか言い出して、「おいおい、また大事なときに風邪引くのかよ。勘弁してくれよー!」と思っていましたが、土曜日なんとか復活してアチコと何処かへ消えていきました。まあ取り敢えず元気になって…

TOEICの結果が返ってきました!気になるその点数は??

久しぶりの英語に関するブログです。 昨年の3月に「1年以内にTOEICで800点取るぞ!」と宣言して以来、あまりブログで触れていなかったので「なんだ、結局やめちゃったのか?このチキンが!」と心の中で勝手に妄想批判を受けておりましたが、英語の勉強につい…

エド・シーランがついに3rd アルバムに着手、先行で2曲を発表!!

久しぶりに来ましたーーーー! エド・シーラン3rd アルバムの発表です!! 気付くのが遅れましたが、今年の1月6日に彼の新曲2曲をYouTube上にアップしました!! エド・シーランの今回のアルバムカラーは水色、そしてタイトルは「÷」です。1作目が「+」…

冬の京都旅行2017!!第4日目(最終日)

本日で京都旅行も最終日です。今までお世話になった部屋をできるだけ掃除して、チェックアウトの時間の10時ちょっと前に宿を後にしました。 帰新幹線に乗って帰り、夕飯を家で食べることを想定すると、遅くとも午後3時までには京都を後にしないといけません…

冬の京都旅行2017!!第3日目

京旅行も3日目になり、そろそろ観光もマンネリ化し始めてきました。 そんな時は体験型イベントがうってつけ。今日は幾つかの場所にそれなりに時間をかけて堪能してきました。 まずは京都駅から電車で2駅の稲荷駅で下車し、伏見稲荷大社に行ってきました。こ…

冬の京都旅行2017!!第2日目

京都旅行第2日目は朝9時過ぎに宿を出発。今日は金閣寺方面から回ってみることにしました。 バスに乗ること30分超、金閣寺道というバス停で下車し、金閣寺(鹿苑寺)を参拝しました。 またもやあいにくの曇り空、時折パラパラと雨が降ってきたりしてとても寒…

冬の京都旅行2017!!第1日目

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年は酉年ですね! 酉年と言えば京都?ということで、正月から休みをつなげて2017年の初っぱなに京都旅行にやって参りました。 期間は1月4日〜7日までの3泊4日、ただいま1月4日(水)です。旅の記録をタイムリー…