oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アチコの新しい歌探し 〜生涯歌い続ける曲など〜

K2-Project(ボーカルレッスンでの発表会)を終え、TVの収録も終えたアチコさん、久しぶりに次に歌う曲探しの時間がやって参りました。 この「次の曲を探す時間」は、私やサイにとって何か新しい小説の1ページ目を開く時のような、そんなワクワクした気分にな…

【告知】7月30日18:57〜アチコ(野崎真央)が『THEカラオケ✩バトル U-18歌うま甲子園』に出場します!!

アチコがテレビ東京の『THEカラオケ✩バトル』に出演することになりました!! 日時 : 7月30日(水) 18:57〜 タイトル: 『THEカラオケ・バトル夏休みSP!U-18歌うま甲子園』 アチコらしい曲を歌いますので、皆さんぜひぜひ見て下さいね!! ちなみに、…

アチコがStory of My Life (One Direction)とBrave (Sara Bareilles)を歌いました!

アチコが通っているボーカルレッスンでのライブでStory of My Life (One Direction)とBrave (Sara Bareilles)を歌いました!! 7月に入り激しく忙しかったアチコさん、忙しかった理由は明日にでも告知させていただこうかと思いますが、今回のライブで歌った…

宮古島旅行記〜総集編・ベストショット!?〜

前回までの宮古島旅行記では、ほぼ当日にブログをアップしていたので、全体を振り返って見たりすることができず、時系列的に更新していました。また、写真も私のiPhoneからの投稿となっていて、必ずしもベストショットではありませんでしたので、今回は総集…

宮古島旅行記〜第4日目(最終日)・観光〜

とうとう宮古島旅行も最終日となりました。 見納めの朝陽、宮古の雲は地上からとても近くにある気がします。 宮古島最後の朝陽 そして朝食の後のデザート、マンゴーがようやく上手にカット出来るようになりました。 マンゴーも上手にカット出来るようになり…

宮古島旅行記〜第3日目・吉野海岸〜

宮古島旅行3日目は、吉野海岸に行きました。こちらは有料駐車場からシャトルバスで現地まで送迎してくれる仕組みになっています。 ここもシュノーケルポイントとして有名な海岸なので、パラソルまでレンタルして喜び勇んで行ってみたものの、いざ海岸に到着…

宮古島旅行記〜第2日目・新城海岸〜

宮古島旅行の第2日目がスタートしました。コンドミニアムには東の窓があり、朝日が舞い込んできます。コンドミニアム2階から見た日の出暑さで起こされます(笑)。昨日の疲れもあり、さすがに子供達は今日はゆっくりと寝ていました。そしてちょっと遅れた朝…

宮古島旅行記〜第1日目・与那覇前浜ビーチ〜

昨日の慌ただしい一日が過ぎ、今日からはゆっくりと沖縄旅行、と思いきやいきなり4時半起きからのスタートです。 目指すは宮古島、初めて行ったのはアチコが5歳の誕生日を迎えた時、チオコはまだこの時0歳でしたが、今回は9歳と4歳になりました。 5時半過ぎ…

アチコの誕生日に人生初のミニライブを開催しました!!

皆様、お忙しい中お集まり頂き、誠にありがとうございました。 本日は”High Pitch”という場所でアチコの誕生日に人生初の(ワケあり)ミニライブを開催させて頂きました。 アチコのお友達やそのお母様方に沢山来ていただき、お店が満員になるほどに集まって…

明日はアチコの9歳の誕生日!

アチコさん、明日で9歳になります、おめでとう〜!! 前回のブログではちょっとしんみりした書き方をしましたが、あれから1年が経つのですね〜。→アチコの誕生日とチョコレートケーキ。 - oasismathの日記 今日は台風も去り、関東地方はとても良い天気となり…

カラオケボックスにあるDAMの精密採点DXを統計的手法を使って丸裸に?!

oasismathはどちらかと言えば統計が得意です。 さて、本日もまたまたカラオケボックスに行ってきました。 最近、アチコが「DAM★とも」に登録したところ、本日歌った歌の精密採点DXの詳細な結果が「DAM★とも」の「マイページ」に記録されていました。 そこに…

oasismathの糖質制限、1ヶ月目の報告!!

パトラッシュ、一週間疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとってもでぶいんだ、、、。 さて、糖質制限的なものを始めてから1ヶ月が経ちました。ブロクで最初の1週間を公開したこともあり、その後の経過も報告せねばという意識が働き、頑張って続けております…