oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

日高シェフのお店、アクアパッツァ が提供するおせちとクロ・アパルタの最高の組み合わせ!!

新年あけましておめでとうございます!!

 

本日から2021年が始まりました!!

みなさん、今年はどんな1年にしたいと思いますか?

私はやらなければいけないことはしっかりとやりつつ、何か新しいことを今年始めたいと思います。どんなテーマにしようかと悩んでおりますが、好きなものをガッツリやりたいですね!!

 

さて、今年は新たな取り組みとして新年に高級おせちを注文してみました。注文先は、昨年からYouTubeの配信を開始した日高シェフのお店「アクアパッツァ 」が提供してくださったこちらの品になります!!

f:id:oasismath:20210101085423j:plain

 

この2重以外にもう一重、天然真鯛アクアパッツァが入っていましたが、もうたまりませんありがとうございますって感じでした!!!

ぶっちゃけ子供たちの口には大人過ぎた様ですが、日本の新年のお正月だったのに口の中は地中海へと飛んでいってしまいました。

 

こちらのおせちに合わせるものといえば、日本酒ではなくワインでしょう!!

ということで、新年1発目に開けてみました!!

 

チリの三大ワインの1つ、クロ・アパルタ2013です!!!

f:id:oasismath:20210101214550j:plain

 

チリ ワインの特徴はなんと言ってもカルメネール、このなんとも言えない酸味と甘み、その奥からグッと来るアルコールの力強さ、サイは新築の香りがすると言っていましたがなんとなく分かります。

 

ワイン飲みながらブログ書いていると酔っ払ってくるので、本日はこの辺で。

今年1年、宜しくお願い致します!!