oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日で燕岳に行って来ました!!

昨日から2日間、同僚で結成された山岳クラブによる初の山小屋泊、燕岳に行ってきました!! 今回は私の車で我が家近くに集合して出発、恒例の八王子JCTから相模湖の渋滞を迂回し、中央自動車道から長野自動車道安曇野ICで降りて、有明荘近くの駐車場に12時近…

rindo 2014抜栓しちゃいました(汗)

今週から1週間の休暇を頂いておりまして、本日から休暇1日目となっております。 ということで開ました、rindo (紫鈴) 2014!! 本当は神戸牛とかにピッタリのワインなのですが、現在自家製の水菜とトマトのサラダ、アンチョビと粒粒マスタード添えというやっ…

アリアナ・グランデのコンサートに行って来ました!!

行って来ました、アリアナ・グランデのコンサートに!! 私にとって、この夏1番のイベントです! そもそもアリアナ・グランデのチケットをゲットしたのは5月の後半、「やったー!!」と浮かれる思いもつかの間、5月22日にマンチェスターであの悲惨なテロ…

鮨 まつもと!!

えーっと、京都豪遊2日目は祇園の花見小路から少し脇道に入った、「鮨 まつもと」さんでした!! こちらもミシュラン一つ星でございます。 京都で稼いだお金は京都で消費しましょうという、地産地消の精神でやっております!ありがとうございます!!! まず…

祇園 なん波!!

突然ですが京都出張?に来てます。 で、毎年恒例なんですが京都で美味しいものを食べようということで本日は祇園にある「なん波」というミシュラン一つ星のお店にお邪魔させていただきました! コースは2、3種類あったと思いますが、今回は最上位のコースを…

八ヶ岳(赤岳)登頂!!

夏真っ盛り、登山の季節がやってきました。 今回向かったのは八ヶ岳連峰の最高峰である赤岳です。そう言えば我が家の実家には、私が子供の頃に八ヶ岳のペナントが飾ってありました。あれは何だったのでしょうか?その山を今こうして大人になって登ることにな…