oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家コーヒー、究極の自己満足を目指して。

いつものようにYouTubeを見ていると、「森コーヒー」なる動画をアップしている人がいました。わざわざ森に行って、たった1杯のコーヒーを飲むために、アウトドアの装備をフル活用してコーヒーを淹れて飲むというただそれだけの動画です。(おい、随分マニア…

週末雑感 & メゾン・ルロワ・ブルゴーニュ・ルージュ [2003]

そういえば昨日はアチコの運動会でした。しかし何ですかね〜、子供が3年生にもなると(父)親の勢いが衰えてきて、写真とか記録に残そうとするモチベーションも落ちてくるんですよね。 徒競走で子供が何番だっていいじゃないですか。走ってくる子供の勇姿を…

10年越しのスウィート10の行方は?!Ain't It Fun?

光陰矢のごとく、月日は 百代の過客にして、諸行無常の響きあり。 私とサイが結婚してから今日で10年目となりました。結婚した当初、当たり前ですが2人しかいなかった家族が、10年経つ間にアチコとチオコが生まれ、4人家族となりました。 もちろん離れた両…

The Voice Season 6のファイナルでEd SheeranやOneRepublicらのパフォーマンスが行われました!!

アチコ君、自分の信じる道を突き進みなさい。自分の"Voice"を信じ、より高みにいる世界の先人たちの偉大な才能を吸収し、自らも高みに登って行きなさい!! さて、"Voice"繋がりの何だか変な盛り上がりの前置きになりましたが、新たな音楽の才能を発掘する番…

Billboard Music Awards 2014が開催されました!!

本日私のタイムランは"Billboard Music Awards"(#BBMA)で一杯になりました。 さて、アメリカの3大音楽賞の1つ、"Billboard Music Awords 2014"が本日開催されました。ウィキペディアによれば、「ビルボードの年間チャートやニールセン社の売上、ダウンロード…

最近のチオコちゃん

最近のチオコちゃんは、浦島太郎がおじいさんになってしまうのが酷く怖いらしく、歌詞の「たちまち太郎はお爺さん」のところで耳を塞ぎます。 さて、相変わらずマイペースのチオコちゃんですが、今週はおじいちゃんとおばあちゃんに子供の日のプレゼントで洋…

GLEEでカバーすべきアーティスト特集①:『Ed Sheeran』

最近チオコが幼稚園で「”カモン”っていってもみんなわかんないんだよね〜。」と嘆いています。何か我が家の教育方針は間違っているのでしょうか? さて、もはやGleeでカバーすらされていないアーティストが出てきてしまいましたが気にしない、今日紹介するの…

Glee Season5, Episode 20 (Finale), "The Untitled Rachel Berry Project"のパフォーマンスが公開されました!!

本日でGleeのシーズン5は終了となりました。 最終回はレイチェルの新たな旅立ち(To L.A.)で終わることになったようです。 L.A.にはFoxの本社があるということなので、Season 6はTV出演が舞台となるのでしょうか?それとも映画かな? さて、シーズン5の最後…

モトマチ・ルイジャド・ミュージカル♪ 〜アチコの新たなチャレンジ〜

最近のアチコ様は週末もお忙しいです。 今年の8月にアチコはとあるミュージカルに出演することになりました。(詳細は時期が迫ってきましたら報告します。) 前回オーディションを受けた「◯◯◯ー」とは違い、応募して落とされることは無い市民参加型のミュー…

何かと話題の「iTunes Match」我が家にも導入してみました!

アップルの新しいサービス「iTunes Match」がちょうどGWまっただ中の5月2日に利用できるようになりました。 このサービスを利用すれば、iTunesで保存・管理・再生可能な全ての音楽をiCloudというクラウド上に保存することができ、どのデバイス(Mac, iPhone,…

Glee Season 5, Episode 19, "Old Dog New Tricks" のパフォーマンスが公開されました!

Gleeのシーズン5も終盤にさしかかりました。どうも今回はカートことクリスコルファーがシナリオを書いたらしいです。 最初の曲でシェルターの犬たちを助けたり、後半ではカートがピーターパンになったりと何だかほんわかとしたエピソードになっていそうです…

劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』:ゴールデンウィークの無謀なお出掛け5

今日はゴールデンウィーク最終日です。 長期休暇の最終日はいつも鬱になりがちですが、それを吹き飛ばすカウンター的なイベントとして3カ月前から劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』を予約しておきました。 毎度のことですが、チオコが1シートを占…

やっぱりGWはあの映画でしょ!:ゴールデンウィークの無謀なお出掛け4

やっぱりGWとなれば、話題のあの映画を見るしかないでしょ! 今や日本中で一大ブームにもなっている大ヒット上映中の映画、素晴らしい音楽あり、ダンスあり、そして日本語吹き替えのメインの声をやっているのはあの女性! そう、その映画とは、、、 『ネイチ…

レストラン・ワタベ:ゴールデンウィークの無謀なお出掛け3

ゴールデンウィークに出かけることは無謀だと去年学んだはずなのに、人間とは忘れる生き物ですね。 今年も去年の流れをほぼ踏襲し、ゴールデンウィークの荒波に揉まれました。 去年のブログ→鎌倉から七里ヶ浜へ:ゴールデンウィークの無謀なお出かけ - oasis…