oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Billboard Music Awards 2014が開催されました!!

本日私のタイムランは"Billboard Music Awards"(#BBMA)で一杯になりました。

 

さて、アメリカの3大音楽賞の1つ、"Billboard Music Awords 2014"が本日開催されました。ウィキペディアによれば、「ビルボードの年間チャートやニールセン社の売上、ダウンロード、放送回数に関する調査データ」を元に賞の授与が決定されるようです。

ビルボード・ミュージック・アワード - Wikipedia

 

ということなので、今回選ばれた人達は昨年ビルボード・チャートの上位を賑わせた人達、あるいは年間を通してず〜とチャートにランクインしていた人達が様々な賞を受賞しました。

中でも年間の最優秀賞的な位置づけにある”TOP ARTIST”のWINNERは"Justin Timberlake"になりました!! Congratulation!!

TOP ARTISTを獲得したJustin Tinberlakeは7冠、また最多の12部門にノミネートされたImagin Dragonsは5冠を達成、そして昨年の顔ともいうべきLordeは"Top Rock Song"を受賞しました。

 

また、BBMAで数多くのパフォーマンスも行われました。

こちらの動画、公式ではなさそうなのでそのうち消されるかもしれませんが、まずはOne Republicの"Counting Stars"、我が家の次女チオコ(4歳)の大好きな曲です:


OneRepublic - Counting Stars (Billboard Music Awards 2014) - YouTube

 

そして現在のBillboard HOT 100の1位、John Legendによる"All Of Me"→"You and I":


John Legend - All Of Me / You & I (Nobody In The World) Medley (Billboard Music Awards 2014) - YouTube

 

最新チャートで上位を賑わしているAriana GrandeとIggy Azaleaの"Fancy/Problem":


Iggy Azalea, Charlie XCX - Fancy (Billboard Music Awards 2014) - YouTube


Ariana Grande, Iggy Azalea - Problem (Billboard Music Awards 2014) - YouTube

 

そして特別なパフォーマンスとして、マイケル・ジャクソンのホログラムによるパフォーマンスもありました:


Michael Jackson - Slave To The Rhythm - YouTube

 

やっぱりマイケル・ジャクソンは米国の音楽シーンの伝説なんですね!!