oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちゃ風邪ひいて〜ん!

我が家ではインフルエンザが一大ブームとなっています。 月曜日のアチコが火付け役となり、水曜日にはチオコが参戦、そして本日金曜日、待ってましたとサイが名乗りを挙げました。 参加者の熱量は凄まじく、もれなく38度超の体温を記録しております。 このブ…

The 56th Grammy Awordsが開催されました!!

アチコがインフルエンザ(B型)に罹って隔離中なう。 私も週末から調子が悪くてひどくやられておりました。皆様におかれましては、風邪などひかれぬよう、手洗い・うがいを忘れず、ストレスのかからない毎日をお過ごしください。 さて、少々遅れましたが第5…

X FACTOR in OKINAWA STAGE 5、Top6の内、まず3組が通過決定!!

ライフワークの一貫となりつつある「X FACTOR in 沖縄」ですが、本日STAGE 5の1st Roundの結果が発表されました!! 1st Roundでは、Under18、Over19、Groupの各カテゴリーから上位1組づづが次のステージに進出できることになっているようで、本日その3組の…

ビッグデータで読み解くX Factor in 沖縄の優勝者大予想!!

さて、仰々しいタイトルを付けて煽ってみたところで、だれでも簡単にできるX Factor in Okinawaの優勝者が誰になるかを予測を紹介してみたいと思います。 やることは簡単、単に各組のYouTubeでの再生回数を各ステージ毎にランキングし、その平均点を取って順…

星野リゾート『界 箱根』:ディナー編

星野リゾート『界 箱根』の旅行記、旅行編に続きディナー編となります。 ここでのディナーは、和食主体のコースとなりました。 メインに入る前に、子供たちの料理から。 まずはアチコ姫のディナー: アレルギーにもしっかり対応してくれるので、安心して食べ…

星野リゾート『界 箱根』:旅行編

長期休暇のメインイベント、温泉旅行に行ってきました。今回行ったところは星野リゾートブランド”界”シリーズの『界 箱根』です。 横浜からだと2時間もかからず着いてしまうので、まずはその前に鎌倉でランチを食べることに。 本日入ったお店は鎌倉の小町通…

X FACTOR in OKINAWA STAGE 5、TOP9 LIVE SHOW 後半組パフォーマンス!!

毎週土曜日はX FACTOR in 沖縄の日ですね。 本日はSTAGE 5の後半戦、5組のパフォーマンスでした。今回の動画は以下の5組です: UNDER18:甘露寺絢子 GROUP:Sky's The Limit OVER19 : 宜保和也 UNDER18:山田なづ GROUP:Hay, World!! 甘露寺絢子「あの日に…

鎌倉でランチ:「コム・アン・オワゾー」

営業日ですが、やや時期外れの長期休暇を頂いております。 子供たちが幼稚園と小学校に行っている隙間に、サイと2人で鎌倉にランチに行って参りました。鎌倉っていいですよね〜、比較的手頃な価格で美味しいフレンチが食べられるお店が沢山あります。 先日…

ディズニーの新作映画『アナと雪の女王』が3月14日ロードショー!!

3連休の最終日、子供たちのたっての希望で本日ディズニーランドに行こうかと思いましたが、スタートダッシュが遅れたのでうやむやの内に取りやめとなりました。 それにしてもディズニーランドにいざ行こうと思うと、1月じゃ寒いし、パレードの場所取りは1…

GLEEでカバーされたアーティスト特集パート⑪:『Lady Gaga』

連休の真ん中、子供を寝かしつけるのに夜9時に寝たら、丑三つ時に目が覚めてしまいました。 ということで今回の特集は『Lady Gaga』です。Gaga様は1986年生まれ、現在27歳です(若いですね〜)。 Wikipediaを見ると、10代の頃にNYでダンサーとして生計を立て…

X FACTOR in OKINAWA STAGE 5、TOP9 LIVE SHOW 1st Roundがスタート!!

X Factor 沖縄、TOP9のLIVE SHOW 1st Round のパフォーマンスが公開されました。 今回パフォーマンスが公開されたのは以下の4組です。 Over 20 : 大城美友 Under19 : 伊舎堂さくら GROUP : R3 (Rvival View & 新垣李沙) Over20 : 粒マスタード安次嶺 あらす…

GLEEでカバーされたアーティスト特集パート⑩:『Katy Perry』

GLEEでカバーされたアーティスト特集もついに第10弾となりました。 まだまだ紹介していない気がしますが、gleeでは既に500曲以上歌われていますからね。10回程度じゃほんの一部しか紹介できません。 さて、今回紹介するのは毎度お馴染みKety Perryでございま…

新年あけましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。皆様のお正月はいかがでしたか? 私めは、海外の出張なんぞに行って、どこぞの国の寒波に巻き込まれて、危うく耳が凍傷になりかけました。(ごめんなさい、ちょっと大げさでした。) しかし国土…