oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、人間は何のために生まれてきたのですか?

そんな中二病みたいなことを言い出した人が私の周りにヒョコヒョコ現れたので、少し立ち止まって考えてみました。 生物的に考えれば、生まれてきて大人になって子孫を残して自分のDNAを後世に残すことができれば、生まれてきた役割を果たすことができたとい…

本日での夏休みは終わりっ!orz(ひとりごと日記)

あー、今日で休み終了だよー。 この夏休み何したっけかー? あー、そうだそうだ。アチコが朝稽古に行くのに朝送って行ってたんだー。 そんで築地に寄ったんだ。15日のお盆は場内は休みで入れなかったけど。 でもいい店みつけたんだー。築地場外の裏路地にあ…

夏休みにディズニーシーへ!

台風が過ぎ去ってもまだまだ荒れ模様の天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家はお盆の少し前に、家族でディズニーシーに行ってきました。が、その前に前泊でヒルトン東京ベイに宿泊しました。 特にそれといった特典もありませんが「ホテルを出…

京都プチ散策!パート2

京都プチ散策!パート1からの続きです。 本日の早朝も時間があったので、清水寺に行ってまいりました。 でも清水寺に行くまでに色々と小さな小道があって、そこにそれなりの建造物があってその豪華さに驚くばかりです。 こちらは法観寺の八坂の塔です。先ほ…

京都プチ散策!パート1

本日まで出張で京都に行ってきました。 今回の出張は午前中に比較的空き時間がありましたので、早朝を狙って京の町を散策してみました。もともと神社仏閣の類はそれほど興味がなかったのですが、せっかく時間があるので勿体無いですからね。ただ、実際に行っ…

どうでもいいですが。。。

同僚たちが明日山に登るということで、私は家族の行事で参加出来ないので、敢えてその仲間に飲みに行こうかとハッパかけてみたら乗ってきました。 結構泡盛とか飲んでくれたので明日3時に迎えに行けるか楽しみです! どうも私はSっ気があるみたいで申し訳ご…

富山公演の御礼

久しぶりの更新になります。 アチコが出演しているミュージカル「冒険者たち〜この海の彼方へ〜」の富山公演が無事終了しました!! アチコにとって、家族から離れての初めての地方公演ということで、特にアレルギー体質のアチコにとって心配だったのですが…