oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい店発見!

本日期末最終日ということでか会社の慰労会がありました。ほどほど飲んだ後、気がおけない仲間と赤坂のイタリアンで二次会を堪能。店長と仲良くなり、今度ワイン持ち込みでもいいですよ〜と許可をもらい、テンション上がりました〜。店長ブルゴーニュがお好…

家族でカラオケ〜。

本日、久しぶりに何の予定もない1日。 個人的にはずっとダラダラしたかったのですが、午前中ベッドでうたた寝していると子供が2人がかりで上から乗ってきて、「どっか行こう、どっか行こう!」と騒ぎ立ててきました。 意識が半分しか戻ってない中「ママと…

1週間の株式相場振り返り(9月23日〜9月27日):米議会、また予算を人質にゴネる

もはや花火大会のような、季節の風物詩となってきましたでしょうか? 相変わらず、米国の共和党と民主党が新年度予算の法案可決を巡ってゴタゴタしています。 大統領を含む政府関係者は、毎回さぞかしイライラしていることでしょう。こんな脅しまで出てきて…

GLEE シーズン5の1stエピソード"Love Love Love"の動画が公開されました!!

こんばんは、ついにシーズン5の動画が公開されました。1stエピソード”LOVE LOVE LOVE”の曲は全部で8曲、ビートルズ特集パート1です。いっぱいあるのでもはや貼り付けるだけです。 FOXさん、すぐにリンク切れにしないで下さい。よろしくお願いします。 Ful…

メゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌ ブルゴーニュ ピノ・ノワール VV (2010)

本日は4月からの半年の仕事が一段落した最終日、晴れ晴れとした気分で夕方5時を迎えました。 同僚に「どう?今日ぱーっと飲み行かない?」と聞いてみると、今年4月に結婚したばかりの彼は「い〜や〜、ごめんなすわ〜〜い。嫁がご飯作って待ってるもんで〜…

1週間の株式相場振り返り(9月16日〜9月20日):エコノミストの処世術

今週の17日ー18日にFOMCが開かれ、市場が期待していた緩和策縮小のが実施されなかったことで、マーケットは株高&債券高となりました。 ちなみに前回の素人ブログ(1週間の株式相場振り返り(9月2日〜9月6日):またしてもジブリが。。。 - oasismathの…

GLEEでカバーされたアーティスト特集パート⑦:『Zedd』

本日紹介するアーティストは、昨年10月に1stアルバムを出した『Zedd』です。 GLEEでカバーされた曲は1曲のみで、本来なら先に紹介すべきアーティストが沢山いると思いますが、どうしてもこの天才を紹介したくて早めに持ってきました。 Zeddはロシア生まれの…

gleeのシーズン5がもうすぐスタート:最初の2回はビートルズのトリビュート・エピソード

gleeシーズン5が9月26日にスタートします。 Glee (season 5) - Wikipedia, the free encyclopedia 最初の2回はビートルズのトリビュート・エピソード。それに先立ち9月24日にCDが発売されるようです。これは絶対に買わねばなりませんね。(Amazonで買うか、iT…

『シンデレラ(サンドリヨン)』の真実

3連休の最終日、台風18号は日本列島の各地に大きな爪あとを残し、我家のベランダにも、朝顔の鉢をなぎ倒すという小さな爪痕を残して北に去って行きました。 思い返せばこの3連休、初日からチオコが風邪をひき、2日目の夕方まで外出できず、そして3日目…

1週間の株式相場振り返り(9月9日〜9月13日):オバマ・プーチンの協力でリスクオン相場

世界は新しい道に進むこができるのでしょうか? 9月10日に行われたオバマ大統領の演説では、ロシアのプーチン大統領が提案するシリアの化学兵器放棄の提案を受け入れ、攻撃を暫く先送りにするとの方針が説明されました。 米ロがシリア化学兵器廃棄で合意…

Xファクターのタレントたち

アチコのX FACTOR押しをしていますが、正直Xファクターについてあまり知りませんでした。 しかしYoutubeで調べていくと、世界中には若くて本当に凄いタレントを持った人たちがいるんですね。 細かいことは全くわかりませんが、歌を聞いた瞬間鳥肌が立ち、涙…

マイクが来たりて歌うたう。〜 You Can't Stop The Beat 〜

こんばんは。 先日「X Factor沖縄」に向けたエアエントリー(X FACTORが沖縄に上陸!! うちのアチコどうですか〜??)をしましたが、全く声がかかりませんでした。何が悪かったんですかね〜。年齢制限以外はイイ線いっているような気がするんですがね〜。 …

iPhone5s, 5c大阪弁バージョンがリリースされました!

13日の金曜日、仏滅の本日、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか? iPhone 5s, 5c のプロモーションビデオ、大阪弁バージョンがリリースされましたのでお知らせ致します。 皆様におかれましては、お見逃しのないよう、何卒よろしくお願い申し…

チオコちゃん、4歳の誕生日おめでとう!!

今日はチオコさんの誕生日です。 毎年期末になると仕事が忙しくなるため、中々一緒に夕飯を食べておしゃべりすることができなかったのですが、今日はなんとか早く帰ることができました。 会社帰りにお土産の生菓子を購入し、一路我が家へ。 チオコ:「パパ~…

オリンピック違いやないけ〜!!

2020年の東京でのオリンピック開催、おめでとうございます。 日本中がオリンピックで浮かれる中、株式相場もオリンピック関連で大盛り上がりしておりました。 中でも一際目を引いたのがオリンピック関連の最有力企業、その名も「オリンピック(8289)」!!(…

週末、横浜界隈をぶらぶらと。

もし晴れていれば今日は約束のディズニーランドに行くところでしたが、朝から曇り&雨予報だったのでのんびりと横浜界隈をウロウロして過ごすことに。 午前中はサイとアチコの二人で用事があったため、1時間半ほどチオコと2人でデートをすることになりベイ…

チオコの誕生日パーティー!

今日はサイの実家に行って、チオコの誕生日パーティーを開いていただきました。 本当の誕生日はまだですが、4歳の誕生日前の最後の週末、ケーキやプレゼントと共にみんなで祝ってもらうことに。 まずは大好きないちごのケーキ。 チオコは食べるケーキだけで…

1週間の株式相場振り返り(9月2日〜9月6日):またしてもジブリが。。。

9月5日に宮崎駿さんが引退宣言をしましたが、それを受けて日本テレビが『紅の豚』を「金曜ロードShow!」で放送することになり、またしても魔の雇用統計ウィークとなりました。 「ジブリ法則」の日突然迫り投資家大慌て―日テレ「紅の豚」放映へ - Japan …

最近のアチコは絶好調!!

最近アチコの調子がすこぶるいいみたいです。 先日のサイの書き込みにあった通り、アチコのOne Directionが男子からけなされ、しょんぼりしていたものと思っていましたが、最近仲間が増えてきたそうです。 キッカケは同学年にいるハーフの子供たち。 まず、…

ルンバのすゝめ

相変わらず暑いです。 台風の影響で各地で豪雨がありましたが、私は何とか影響を受けずに帰宅することができました。天に感謝です。 さて、平日は子どもと接する時間も少なく、会社のことも書くことはできませんので、何となくネタが尽きてくる水曜日の夜。 …

どっちなんだ!!

本日のボーカルレッスン、いつになく精彩を欠くアチコさん。 中休みのone direction自主ライブ(練習)中に、まさにグリーな 罵声を浴びたらしい。変なうたー。そんなのうたじゃねぇーとか。 「こんなことしてたら、もっといじめられるかも・・・。」 どっち…

『うさぎとかめ』の真実

今朝のチオコは、頭から八百屋さんの香りがしました。 相変わらず暑い夏が続きますね。 ところでみなさん、『うさぎとかめ』の話、知ってますか?もちろん知ってますよね。 私も知っているつもりだったのですが、今日チオコに絵本を読んであげたときに初めて…

1週間の株式相場振り返り(8月26日〜8月30日):新興国、試練の時。

今週は、シリアの化学兵器使用に対する米国の反応を切っかけとして、世界中がリスク回避に動きました。 このようなリスク回避の行動が新興国を直撃し、特にインドとブラジルが困難な状況に陥っています。 ブラジル中銀が政策金利9.00%に引き上げ、インフレ…