oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

GLEE Season 6の第1話"Loser Like Me"と2話"Homecoming"のパフォーマンスが公開されました!!

2話連続の公開で動画が多いです(^^;

 

さて、ついにGLEEが始まりました。

シーズン5の最後はレイチェルがLAに呼ばれ、喜び勇んだところで終わりになりましたが、1発目の最初の話が"Loser Like Me"、どういうことなんでしょう??

まずはこちらの動画、アラニス・モリセットの"Uninvited"、曲のタイトル通り「お呼びでない?」てな感じでしょうか?


GLEE | Full Performance of "Uninvited" from "Loser Like Me" - YouTube

不安定な感情、あるいは苦悩を非常によく表現した曲ですね。この曲を何度も聴いていたら鬱になりそうです(精神的に不安定の方は動画をクリックしないようご注意下さい!!)。

 

そしてガックリきているレイチェルをブレインが励まします。オリジナルは"Little Shop of Horror"という映画の"Suddenly Seymour"という曲だそうです。とても表情豊かな曲ですね。


GLEE | Full Performance of "Suddenly Seymour" from "Loser Like Me" - YouTube

 

しかし、オリジナルを漁ってみるこちらの映画、怪しげなカネゴンみたいな植物の怪獣が出てくるB級ホラー映画ではないですか!こんなところから曲を取ってくるところにアメリカ人の懐の深さを感じます(笑)→ Little Shop Of Horrors - Mean Green Mother From Outer Space 

 

そして場面は変わって、ボーカルアドレナリンのパフォーマンス、相変わらずダンスがキレッキレです!曲はVan Halenの"Dance The Night Away"です。


GLEE | Full Performance of "Dance The Night Away" from "Loser Like Me" - YouTube

 

そして今回から、シュー先生はボーカルアドレナリンのコーチになったようです。シーズン6では基本的な設定に色々と変化があったようですね。

 

これに昨日ブログで書いた以下の2曲までが第1話のパフォーマンスです。

Full Performance of "Let It Go" from "Loser Like Me" | GLEE - YouTube

Full Performance of "Sing" from "Loser Like Me" | GLEE - YouTube

この動画から察するに、レイチェルはNew Directionの先生、ブレインはウォブラーズの先生になったようですね。

 

ここから第2話、"Homecoming"の動画になります。

 

まずはコチラの動画、新入生(?)としてNew Directionに応募してきた新キャラ「Roderick」がWilson Pickettの"Mustang Sally"という曲(60年代の曲らしいです)を歌います。結構いい声してますね〜。


GLEE | Full Performance of "Mustang Sally" from "Homecoming" - YouTube

 

そして、チアメンバーのあの3人(+アーティー)が戻ってきました!!

アリアナ・グランデ ft. イギー・アザリアの"Problem"を歌います!


GLEE | Full Performance of "Problem" from "Homecoming" - YouTube

 

カッコイイですねー!しかし何と言いましょうか、オリジナルメンバーはもはや学校を舞台にパフォーマンスをやるのはかなり違和感を感じてしまいます。大学生にも見えないですよね〜。

 

そして場面は変わって男子校ダルトンのウォブラーズ、なぜが女性の新キャラ「Jane」がウォブラーズのジャケットを着て歌っています!!オリジナルは、Janelle Monaeの"Tightrope"という曲です。


GLEE | Full Performance of "Tightrope" from "Homecoming" - YouTube

 

私は知らなかったのですが、このオリジナルを歌うJanelle Monaeは、Fun.のヒット

曲:Fun. We Are Young ft. Janelle Monáe で一緒にやっていたんですね。

 

そして、本日最後に紹介する曲は、グリーのオリジナル・メンバー+新メンバー(MadisonとMason)が歌うEdward Sharpe and the Magnetic Zerosの"Home"という曲です。


GLEE | Full Performance of "Home" from "Homecoming" - YouTube

 

よくわからないけど何となくいい方向に丸く収まった感じですかね?適当なコメントですいませんm(_ _)m

 

以上4曲と昨日紹介した下の1曲を含めたものが、第2話で使われた曲となります。

Sneak Peek: "Take On Me" (Full Performance) from "Homecoming" | GLEE - YouTube

 

 

動画がいっぱいで長くなってしまいました。

あー疲れた!!

 

それではまた来週!!