oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ヤングアメリカンズの受け入れ準備など。。。

現在アチコの夏休み企画の谷間に入り、ホット一息ついたところでチオコが絶賛発熱中です!!大丈夫なんでしょうか??

 

さて、来週から夏休み企画第三弾、ヤングアメリカンズ@みなとみらいが始まります。以前にブログで書きましたが、今回のヤングアメリカンズは外国人のホームステイを我が家で受け入れることになりました!!

なんだかよくわからないけど、私が酔った勢いでポチッと「受け入れボタン」をクリックした結果、我が家がてんやわんやになっております。

 

まあ取り敢えずは、アチコやチオコに気休めの英語を学習していただこうと、あんなところや、こんなところにポストイットを貼っています:

f:id:oasismath:20140813232534j:plain

f:id:oasismath:20140813232555j:plain

 

しかしですねー、わが家の最大の難関は、YAの寝る場所をいかにして確保するかです。

 

真夏に暑がりのアメリカンは、我が家のどこに寝てもらえばいいんでしょうか??

今こうしてブログを更新している私の居場所がYAに乗っ取られるかもしれません。いやー週末は色々と配置換えで大変そうですなー。

 

いつもは協力してくれるサイのお友達や親族一同も、外人が我が家にくるとなると、サーっと引いていってしまうところが、何とも孤立感倍増で趣があります。

(しかしながら、サイの人徳によって何人かには踏みとどまって協力してもらうことに成功した模様です。)

 

まあ何にしろ楽しもうじゃありませんか。

 

こんな適当なエントリーで申し訳ありません。