oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

何故か昨日の夜からアクセス数がちょっと増えていると思ったら。

昨日はとくにブログを書いていないのになぜかブログのアクセス数が増えていました。そこで検索ワードの上位を見ていくと「草ヶ谷遥海」さんが上位に来ていました。

 

そう、今年の1月から3月にかけて、X Factor 沖縄で、『Hey, World!!』のメンバーのひとりとして活躍していたあの草ヶ谷遥海さんです。

しかしなぜ彼女が今検索ワードの上位に来ているのかわからなかったので、私自身もGoogleで検索をかけてみました。

 

ほ〜、なるほど、8月16日(土)に関ジャニの仕分け∞に出演していたのですか。そして、あのリン・ユーチュンに勝利しているではありませんか!!

 

歌った曲はホイットニーの名曲、"I will always love you"でした。4歳から歌っていた曲とのことで、とても素晴らしかったです!

(リンクははりません、興味のある方は検索をすればすぐに出てきます。)

 

こうしてX Factor沖縄で活躍していた人が、また別のところで出てくるととても嬉しく思いますし、やはりX Factorで上位まで生き残った人々の実力は日本でトップレベルであることが改めて確認できました。

願わくば彼女のような若い世代が、日本の音楽シーンを変え、世界への扉を開く先人となって欲しいです。

 

ところでHey, World!!は一旦解散していたんですね。

それぞれ離れた地域の高校生が、金銭的サポート無しにユニットを続けていくのはやはり困難なようですね。

 

それにしても、関ジャニの『仕分け∞』や、アチコも出場した『カラオケ★バトル』に出場している人々を見るに、日本には新しい若き才能がゴロゴロと溢れている気がします。

であれば、スポーツの世界で、野茂やイチロー、中田らが世界への突破口を開いたように、日本人の中からも、音楽の才能のある若き子供たちの中から誰かが世界への突破口を開き、メジャーでの活躍をして欲しいものです。

 

そして、その突破して開いた穴から、アチコもするりと滑り込んで、タナボタ的に活躍できることをバカ親として願うばかりでございます。