oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ワイン買いました〜。

 

ワイン買いました〜。

ボーナスが入り、家計の買付余力も増したのでネットを徘徊しワインを4本購入しました。

右から以下のとおり:

  1. ラ・サンコント (2010) アンヌ・グロ&ジャン・ポール・トロ
  2. ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ(2011) ユドロ・バイエ
  3. ブルゴーニュ・ピノ・ノアール (2011) ジャン・フルニエ
  4. クレマン・ダルザス・ブリュット・キュベ”マネキネコ”(NV) クレマン・クリュール

 

f:id:oasismath:20130612232238j:plain

 

1→ アンヌ・グロが夫のジャン・ポールと共に、南仏で新しく設立したドメーヌのワインです。アンヌ・グロの名前につられて購入しました。

2→ユドロ・バイエ、評判高いみたいです。

3→ジャン・フルニエは何本か飲んだことがありますが、どれもジューシーで好みです。特に2009年のブルゴーニュは良かった。あまりメジャーではないためか、品質の割に値段が安いです。2011年はどうかな?

4→「神の雫」にも登場した”マネキネコ”という名前の可愛らしいクレマン。ミーハーなので購入しました。

 

どれも2000〜3000円とお手頃のワインですが、とても楽しみです。