読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

南伊豆旅行:3日目〜吉佐美大浜〜

カレーって家族で食べるご飯で最も重要なメニューの一つですよね。

コンドミニアムで生活すると後半戦は残り物食材の整理になりがちです。そんな時に便利な料理は何と言ってもカレー。昨日もすぐ近くのネパールカレーを食べた気がしますが、そんなことは気にしない。今日のはサイカレー、別の食べ物です。子供たちもこっちの方が美味しいとお代わりしてました。

http://instagram.com/p/cIv-dWlYGB/

昨日よりはゆっくりめに準備をしているとパラパラと雨が降って来ました。しかし、気温はそこまで下がっておらず、そうこうしていると雨が止んできたので第二候補を温泉にしつつ、本日は吉佐美大浜に向かいました。

こちらのビーチは、どちらかといえばサーファーに人気らしいのですが、砂浜なので子供たちが砂遊びをできるかなと思って行ってみました。

まずはアチコがシャチの背中に乗って波乗り。

http://instagram.com/p/cIvu84FYFy/
今回はシャチが大活躍!遠くから見ていると、遊園地にある200円くらい入れると動き出す動物の乗り物みたいでした。これバランスよく乗り続けるのが難しく、私も交代してもらって乗っていましたが何度も波に倒されました。

一方こちらはチオコ、ナスカの地上絵?を作成中。

http://instagram.com/p/cIwI0gFYGM/

昼食後は2人で城を作っていました。しかし城だけではつまらない。周りに堀を作って運河も構築し、大規模な城下町を建設するために私も力を貸しました。

http://instagram.com/p/cJF8yEFYE1/

ビーチにいる間、雨が降ったり止んたりしていましたが、潮が満ちてきて、海が城下町を綺麗な砂浜に変えたところで本日の海遊びは終了。

昨日と今日でどっちが良かったと聞いたら、アチコは魚がいっぱい見られるから昨日の方が良かった、チオコは波が怖いから昨日の方が良かったと、理由は違うにしても二人とも昨日のヒリゾ浜の方が良かったようです。

帰り道は再びチオコにナビをしてもらうつもりでしたが、疲れて直ぐに寝てしまいました。南伊豆の道は、まるで森の中のサーキットのようになっていて、右に左に大きく揺れるのですが、助手席は体を支えるものが無く、チオコも右に左に、時折ビクッとしながら揺れまくっていました。(まるで音に反応して踊り出すサンタのように)

部屋に戻ってシャワーを浴びた後、今回の旅行最後のディナーは〜、

当然カレーです。

f:id:oasismath:20130724211520j:plain

そして味噌汁にアジの干物、サラダ盛り沢山、サイの畳み掛けるようなメニューに感謝カンシャです。
夜になり、昨日やり損ねた花火を思う存分やって、南伊豆旅行最後の夜は終了。
f:id:oasismath:20130724212400j:plain

明日はまた長時間の車の運転、居眠り運転しないように今日も早く寝ます。
お休みなさい。