oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

CU4TRO (クワトロ) SAKURA

今日飲んだワインは、エノテカで購入したCU4TRO SAKURA (数字の4はAを表現しているようですね)、スペイン産CAVA(ロゼ)です。クワトロは4(cuatro)種の葡萄の種類が入っているようで、ロゼ色はピノ・ノワールによるものです。

 

f:id:oasismath:20130726210342j:plain

 

やや辛口のテイストに、ピノ・ノワールの香りが程よく効いて、上手くブレンドされているように仕上がっています。

どちらかと言えばカクテルに近いかも、パーティーとかに似合いそうですね。

 

夏になるとスパークリングワインの美味しい季節になりますね。今日はアチコが殊勝にもワインを注いでくれました。(写真ブレブレですね。)

f:id:oasismath:20130726210246j:plain

 

そして、ちょっと舐めていい?と聞いてきて人差し指にワインをチョンとつけて舐めると、

うえ〜、まじ〜っ!!

まあ、そうだよね。でも大人になると逆に甘ったるいのがうえ〜ってなるんだよと心の中でつぶやきました。