oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ところ変われば時間の速さも変わる。

休暇明けの1週間ぶりの出勤、このまま旅に出てしまおうかをいう気持ちを振り切り、いざ会社へ。

 

久しぶりに会社に行くと、色々と大変ですよね。何が大変て、時間の使い方のスピードが全然違います。

休暇中は、やることと行っても午前中は掃除+なんらかの雑務1件+ランチ作り(含む補助)、午後は◯◯行こうか〜なんて気楽なもんでした(サイはそうでも無かったかもしれませんが。。。)

でも今日出社すると、、、まあ詳細は書きませんが、1時間〜2時間単位で確認やら作業やら打ち合わせやらで、時間のスピードが2〜3倍の気分になりました。

 

半沢直樹」みたいにドラマチックじゃ無いけどパパも頑張ってるんだよ〜、なんてね。