oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

最近のアチコは絶好調!!

最近アチコの調子がすこぶるいいみたいです。

 

先日のサイの書き込みにあった通り、アチコのOne Directionが男子からけなされ、しょんぼりしていたものと思っていましたが、最近仲間が増えてきたそうです。

 

キッカケは同学年にいるハーフの子供たち。

まず、最初にアチコの鼻歌を聞き、「あたしそれ知ってる、One Directionでしょ〜?」とキッカケをくれたのがアデル(仮名)、初日はその子と組んで歌を歌ったり踊ったりして楽しんだそうです。

そして次の日、バイタリティーのあるアデルは、隣のクラスに声をかけ一緒におどろうと仲間を誘ったようです。さすがハーフ、なかなかやります。

そこに今年の夏から転校してきたもう一人のハーフことケイティ(仮名)が登場します。こちらのケイティは本場アメリカで生活していらしたそうで、その歌”ワン・ディレクション”でしょ?と言って一緒に歌い出したようです。さすが向こうで聞いていただけあって、1曲丸々歌えるそうです。

 

そして、仲間が増えたことでテンションが上がりまくりの我が家のアティコは、グリーのレイチェルさながらに、両手を上にあげてジャンプしながら「カモン・カモン」的な感じて、聴衆をのらせるようなジェスチャーをするそうです。

そして本日、仲間が10人ほどになり、お年寄りの学校の先生も何故か輪のなかに入り、大盛り上がりしたようです。

何と先日アティコの歌をけなしていたブルーノ・マース(仮名、生粋の日本人)も最近になってアティコの歌いいと思いますと言い出したようです。

 

先生に「あなたも外国人なの?」と聞かれちゃったよとアティコはサイ話し、まんざらでもないような感じて寝るまで何度もその話しをしていたそうです。

 

しばらくすると、周りもそのうち飽きてもとの日本的な生活に戻っていくのでしょうが、この瞬間、我が家のアティコさんは物凄く楽しいようです。

 

明日はTaylor Swift の”I Knew You Were Trouble ”を歌うらしいです。

良かったね、いい仲間ができて!!