oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X FACTOR in OKINAWA, 3rd STAGEに突入!!

さてさて、X FACTOR in OKINAWAが第3ステージに突入しております。

今回のテーマは、声質、ジャンル同士が似通った人によるガチバトルです。それぞれのペアに、適切な課題曲が割り当てられ、それをたったの1日で仕上げるというものでした。お互いにライバルという中でも、協力しないと良い物ができない過酷な課題となりました。

 

そんな中で、今回公開された動画を見てみると、2ndステージではそれほど注目して来なかった人々の良さが見えてきました。新しい物を即座に叩き込み、更にはハモリやアレンジを付ける能力というのは、唯の歌好きを超えた才能と、これまで培ってきた経験も大きく左右する気がしました。

 

今回お気に入りとなったパフォーマンスは以下の3つです。上手いとは思っていましたがノーマークだった人々が、相乗効果でこれほど素晴らし変貌を見せるのを見て少し感動しました。これをたった1日で仕上げるとは!

 


謝花美雪&大城友弥&宜保和也 Miyuki&Tomoya&Kazuya STAGE3 TASK2 - X Factor Okinawa Japan - YouTube

 


大城貴史&前田秀幸 Takafumi&Hideyuki STAGE3 TASK2 - X Factor Okinawa Japan - YouTube

 


Revival View&新垣李沙 Revival View&Risa STAGE3 TASK2 - X Factor Okinawa Japan - YouTube

 

個人の能力云々もあるのでしょうが、結局見えてくる部分は最終的なパフォーンスで、自分のことだけを考えず全体の利益を考えていいものを生み出すことの大切さを教えてくれますね。

 

人と人とのつながりが、個人の能力を超えたいいものを創りだす、そんなことを教えてくれるテーマだと感じました。