oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The 56th Grammy Awordsが開催されました!!

アチコがインフルエンザ(B型)に罹って隔離中なう。

私も週末から調子が悪くてひどくやられておりました。皆様におかれましては、風邪などひかれぬよう、手洗い・うがいを忘れず、ストレスのかからない毎日をお過ごしください。

 

さて、少々遅れましたが第56回グラミー賞の受賞者が発表されました。

GRAMMY.com | The Official Site of Music's Biggest Night

 

栄えある主要4部門の受賞者は以下のようになりました:

 

1. RECORD OF THE YEAR

「Get Lucky」Daft Punk Featuring Pharrell Williams & Nile Rodgers


Get Lucky (Official Audio) - YouTube

 

2. ALBUM OF THE YEAR

『Random Access Memories』Daft Punk

 

3. SONG OF THE YEAR

「Royals」Lorde


Lorde - Royals (US Version) - YouTube

 

4. BEST NEW ARTIST

Macklemore & Ryan Lewis


MACKLEMORE & RYAN LEWIS - CAN'T HOLD US FEAT. RAY DALTON (OFFICIAL MUSIC VIDEO) - YouTube

 

その他の受賞も含めDuft Punkは5冠、Lordeは2冠となりました。

 

その他、個人的に気になった受賞者たち:

  • BEST POP VOCAL ALBUM:『Unorthodox Jukebox』 Bruno Mars
  • BEST DANCE RECORDING:「Clarity」 Zedd Featuring Foxes
  • BEST ROCK PERFORMANCE:「Radioactive」Imagine Dragons
  • BEST URBAN CONTEMPORARY ALBUM:『Unapologetic』Rihanna
  • BEST R&B ALBUM:『Girl On Fire』Alicia Keys
  • BEST SONG WRITTEN FOR VISUAL MEDIA:『Skyfall』Adele Adkins & Paul Epworth, songwriters (Adele)
  • BEST MUSIC VIDEO:『Suit & Tie』Justin Timberlake Featuring Jay Z

(ポールマッカートニーとかレッド・ツェッペリンとかもいました。)

 

全部で82タイトルもあると結構知らない曲多いですね。

ノミネートも含めるとさらに数倍、まだまだ洋楽素人なので暇な時に検索かけてみていい曲探ししてみたいと思います。

 

最後はダフト・パンクスティービー・ワンダーの共演でお別れにしたいと思います。

それでは皆様、おやすみなさい。

 


Daft Punk, Pharrell Williams & Stevie Wonder - Get Lucky performance at The Grammy's 2014 HD - YouTube