読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

『俺のフレンチ・イタリアン』赤坂店にいってきました〜♪

ワイン グルメ

最近家に帰っても、サイ・アチコ・チオコ全員ぐっすりお休み中での帰宅がデフォルトとなっているoasismathです!

 

さてさて、最近赤坂にオープンした『俺のフレンチ・イタリアン』にいつもの面子で行ってきました♪

この店、開店以来常に混んでいてなかなか入れないのですが、今日たまたま「空いてますか〜?」とダメ元で行ってみたらOKでした(ラッキー!)。
 
注文したのはオート・コート・ド・ニュイとそれに合わせた鴨のロースト、それからローストビーフなどなど。
ピザなんかも頼んで1人5000円いかず、うん、コストパフォーマンス最高ですね!
食べかけ写真で申し訳ない!m(_  _)m

f:id:oasismath:20140408193754j:plain

 
 
しかししかし、やっぱり立飲みというのは落ち着かないですね。周りもガヤガヤしてうるさいし、料理のコストパフォーマンスが環境の悪さで打ち消しあっている感じです。純粋に料理の味だけにこだわるならいいかもしれませんが、大声出さないと話が出来ないというのはなんとも残念な感じですね。
 
気を取り直していつも行っているワインバーへ。客が少ないのが「いいね!」でもあり、「がんばれ!」でもあるのですが、今回頼んだブルゴーニュ・シャルドネ、実はほとんどシャサーニュ・モンラッシェだったりして、飲み直しとしては最高のワインでした。

f:id:oasismath:20140408202651j:plain

※このワイン、ネットとかでは買えずこれを輸入している飲食店でのみ味わうことができるそうです。
 
やっぱり純粋にワインを楽しむならワインバーかな〜。
 
取り敢えずいいワインが飲めたので満足しています(赤ら顔)!!