oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Ed SheeranがYouTube上で毎日新曲を公開中!!

『緑』はどちらかと言えば好きな色に入ります。

 

さて、Ed Sheeranが最新アルバムの新曲を毎日1曲づつ公開するというイベントをやっております。期間は6月16日(月)〜20日(金)とのこと。

 

6月25日発売の新作『x(マルティプライ)』より、 今日から毎日iTunes Storeで新曲を配信!|Ed Sheeran / エド・シーラン|Warner Music Japan

 

本日公開された動画は”Thinking Out Loud”、スローテンポでいながら感情のこもった歌い方でとてもいい感じです。さっそくiTunesで購入しました。


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Audio] - YouTube

 

月曜日は”Don't”、火曜日は”Afire Love”を公開しています。


Ed Sheeran - Don't [Official Audio] - YouTube


Ed Sheeran - Afire Love [Official Audio] - YouTube

 

今現在、iTunesでは”The Man”という曲が購入可能となっていますので、木曜日はこの曲が公開されるかと思います。

※"The Man"と"Photograph"を追加しました(2014/6/22):


Ed Sheeran - The Man [Official Audio] - YouTube


Ed Sheeran - Photograph [Official Audio] - YouTube

 

それにしてもiTunesを中心としたダウンロードがメインで音楽が公開されるようになって、アルバムの売り方、プロモーションの仕方というものが随分と変わって来ていますね。

YouTubeで1曲まるまるアップするのは当たり前、それでも人は音楽を購入し、大好きなファンを応援し続けるのですね。

 

『肉を切らせて骨を断つ』とでも言うのでしょうか、最新の音楽ビジネスにおけるマーケティング手法というものを一度拝聴してみたいものです。