oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

宮古島旅行記〜第2日目・新城海岸〜

宮古島旅行の第2日目がスタートしました。コンドミニアムには東の窓があり、朝日が舞い込んできます。

http://instagram.com/p/qeGBZsFYE2/

コンドミニアム2階から見た日の出


暑さで起こされます(笑)。


昨日の疲れもあり、さすがに子供達は今日はゆっくりと寝ていました。そしてちょっと遅れた朝ごはんを食べ、本日は新城海岸へと向かいました。

http://instagram.com/p/qeGLw6FYFE/

新城海岸


ここは熱帯魚がいっぱいいて、シュノーケルにはもってこいの場所です。早速2人はシャチ君とお戯れ。

http://instagram.com/p/qeGa1SFYFS/

チオコはまだ元気、この後海水がしみると泣きベソ


この時チオコはまだ元気で、これはチオコも魚を見に連れて行けるかな?と思いましたが、お腹まで海に浸かったところで「いたい〜(泣)」と泣き出しました。新たにひっかき傷が増えてまた海に入れなくなってしまいました、残念!

こうしてまたアチコと2人で遠浅の海岸を縦横斜めと泳ぎまくりました。今回は新たに5cmほどのイカの子供?3匹が並んで泳ぐのを見つけました。ラッキー!

そして私は1人で泳いでいる時にカクレクマノミ2匹を発見!!しかしアチコに見せようと再び連れてきたところ、場所を見失って分からなくなってしまいました。その後、引き潮で泳ぎ回るのが困難となったところで本日は終了。

ところでアチコのアンニュイな午後の一幕。日焼け具合がもはや島民クラスです。例のあれは大丈夫なんでしょうか?


そして恒例のヤボカリ(ヤドカリの愛称、チオコ命名)

結局この日は朝の10時から午後4時近くまでほぼ一日中いました。この場所本当に居心地がいいんですよね。そこそこ空いているし、近くでお店をやっている人達も親切だし。是非また来たいです。


さて、夕食の食材を買いにスーパーへ。途中にあった絶景ポイントでパチリ。溜め息しか出てきません。


ちなみに島内の道路を走っていると、森山良子の「ざわわ〜♫」と歌いたくなるような風景が続きます。

http://instagram.com/p/qeHaaVlYGh/

ドライブの道はこんな感じ


そしてスーパーでの本日のワケあり獲物はこちら。

http://instagram.com/p/qeHhwtFYGp/

本日のワケあり獲物


糖質ダイエットはどうした!?

おい、こんな時に野暮なこと言いなさんな!!


ちなみにドラコンフルーツはアチコが食べたいと言ったのですが、一口食べて「もういい」とぬかしやがいました。

どう見てもカエルの卵ですが、「味はアイスみたいにほんのり甘くて美味しいよ!」とポジティブワード連発して、サイに無理矢理食べさせました。(でも結局残したけど)


夕飯前に子供達がケンカをして私が激怒し、寝る前にはサイがアチコに説教を垂れるというくだりもありましたが、その辺は折角の雰囲気を台無しにするので省略。


そして本日の夜のお供は、新たにイオンで購入した泡盛の古酒です。


あまり泡盛については詳しくありませんが、昨日のと比べると口当たりが柔らかい気がします。


今日も一日お疲れ様でした。

さーて、明日は何処に行こうかなー?

それでは皆様、おやすみなさい。