読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

『Clean Bandit』という不思議なグループ

最近ビルボード・チャートを見ていて何となく気になるグループ、その名は”Clean Bnadit”です。

 

まずは気になるきっかけとなったのは、コチラの動画、”Rather Be”という曲です:


Clean Bandit - Rather Be (feat. Jess Glynne) (Official Video) - YouTube

 

場所は日本の築地から新橋、そして渋谷あたりで撮影されたもので、とても不思議な世界観に引き込まれます。ちなみにこの動画で主人公を務める女性は、イギリスで活躍する女優さん(「安部春香」さんという方)らしいです。

 

このClean Banditというグループは女性1人、男性3人によるユニットで、曲の中でバイオリンやチェロを駆使した、クラシックと現代音楽を融合させたようなとても表現しづらい面白い人達です。

 

別の動画で興味をもったのが、コチラの動画、”Dust Clears”という曲です:


Clean Bandit - Dust Clears (Official Video) - YouTube

 

ハッキリ言って、何を表現したいのはさっぱりわかりませんが、彼等の世界に引き込まれてしまい、チオコと「不思議だね〜!」なんて言いながら何度も再生して見てしまいました。

 

そして最新のPVがこちらになります:


Clean Bandit - Come Over feat. Stylo G (Official Video) - YouTube

 

映像美とでも言いましょうか、動画とセットで見たいアーティストであります。

 

まだ私も彼等のことをよく知らないのですが、色々とネットサーチしながらもっともっと知っていきたいと思います。

 

UKで注目の新人バンド「クリーン・バンディット」が色々と話題に! - NAVER まとめ