oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2014, Boot Camp パフォーマンス 〜初日・2日目〜

今週のX Factor UKは、金曜、土曜、日曜の3日にわたり放送されているようです。

 

今回から、振り落としが一層激しい展開に。審査員の4人が、ガールズ、ボーイズ、グループ、O25の4つに分けて、それぞれから6つの椅子を競わせる展開。

 

ここまで残ってきた人たちはそれなりにレベルの高い人達、ここからの選別は過酷な様相となるでしょう。(ちなみに私は放送を見られないので、どれほど過酷かは実はよくわかりません。)

 

さて、今のところ土曜日分までの動画がアップされていますので、独断と偏見で良かった(好きな)人のパフォーマンスをアップしていきたいと思います。

 

まずはガールズ、中々ずば抜けた人が居ないのですが、そんな中15歳の少女Emily Middlemasさんが強烈なパフォーマンスを見せてくれました。


Emily Middlemas sings Ellie Goulding's Anything Could Happen | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

自信満々でステージを大きく使ったパフォーマンス、本当に度胸があります。まだ声が不安定なところがありますが、会場を沸かせる才能があります。

 

もう一人、私が注目していたMonica Michaelさん、この人の声、アデル系で本当に好きだったのですが、今回残念ながら椅子を獲得することができなかったようです。うーん、意外と良かった思うんですけどね〜。個性も強烈だし、残念です。


Monica Michael sings Olly Murs' Trouble Maker | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして、ガールズ最後の紹介動画は、Kerrianne Covellさん、Sara BareillesのGravityを歌いました。メルBが涙を流していましたが、個人的には「う〜ん」なんですよね。本物のSaraはこんなもんじゃないし、そうそう、実は明日Sara Bareillesのコンサートに行ってきます!!!(Gravity歌ってくれるかな〜?!これが言いたいために動画載せました。)


Kerrianne Covell sings Sara Bareille's Gravity | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

さて、土曜日にはOver25とボーイズをやっていたようです。正直こちらは誰が椅子に残ったかまだ知りませんので、本当に良かった人だけを順不同でピックアップします。

 

まずは私が密かに若き天才だと思っているJack Waltonさん、Chaka Khanの"Ain't Nobody"です。はっきり言ってオリジナルよりもいいです!!まだ17歳、こういう人って突然彗星のように世の中に現れますよね。


Jack Walton sings Chaka Khan's Ain't Nobody | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして今週の(今のところの)ベストパフォーマンスはAndrea Faustiniさん。畳み掛けるような感動の波、メルBもシェリルもボロボロに泣いています。本当にこの人は20歳なんでしょうか?!


Andrea Faustini sings I Didn't Know My Own Strength | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

Over25からはBen Haenowさん、このHotel California、本当にカッコイイです!!結果知らないけどちゃんと残ってますよね!?


Ben Haenow | Boot Camp Preview | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

最後はX Factor UKのスターダムにのし上がったJay Jamesさん、毎回同じパターンであることはもう分かったのだけれども、それでも感動させられてしまいます。


Jay James sings Leona Lewis' Run | Boot Camp | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

もう一人ひとり追い切れないほど大量な動画がアップされている中、私が好きな人達についてコメントさせて頂きました。

 

イギリスとは時差があるので、これから3日目の放送がされるんですよね。

 

明日はアチコとSara Bareillesのコンサートに行ってきますので、その感想を挟んで最終日の動画のコメントをしたいと思います。

 

それではお休みなさい!!