読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

メリー・クリスマス!!

日記 アチコ チオコ

今日は珍しく早めにうちに帰り、家族と一緒にクリスマスイブ!!

 

みんなで唐揚げを食べたり、ケーキを食べたり、プレゼント交換したりしてとっても楽しいクリスマスになるはずでしたが、家に帰ってみるとチオコの体調が悪く、午後からソファーで横になっていたようです。

あらあら、でも熱は無いようだし食べ過ぎですかね。

 

チオコがゴロゴロしているのを横目に、健康な私とサイとアチコは、ディナーをモリモリ食べ、昼間サイが準備してくれたケーキの仕上げを行いました!

f:id:oasismath:20141224194025j:plain

 

こちら原材料に大豆と豆乳が使われていて、アチコもチオコも問題なく食べられます。(でもチオコは気持ち悪くて食べられなかったけどね〜。)

これを3人で分けて食べましたが、とてもボリューミーでお腹がいっぱいになりました。

 

ケーキを食べるのと前後して、家族4人でのプレゼント交換、一人300円〜500円のプレゼントを買い、音楽に合わせてプレゼントをぐるぐる回し、音楽が終わった時に手に持っていたものが自分へのプレゼントとなります。

 

アチコとチオコは何が当たったかな〜??

f:id:oasismath:20141224195257j:plain

 

「やった〜!!」、気持ち悪いのも忘れて大喜びしたチオコは、私の選んだジャッキーのバッチが当たりました。

「私これがいいー!!」と言ったアチコは、サイが選んだ”ちょっと悪い顔”をしているクッションが当たりました。

一方、私が当たったのはアチコが選んだファイル・ケース「欲しかったんだー!(棒)」、微妙にA4の紙が入らないところがオツでございます。

サイが当たったのは、チオコプレゼンツのクリスマスツリーに飾るサンタの飾り付け、「来年飾れるねー!!(棒)」。

 

さて、今晩はサンタがプレゼントを持って我が家にやってくるよていです。アチコとチオコにどんなプレゼントをくれるのでしょうか?

 

楽しみですね!!