oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

明日からキャンプに行ってきます!

いやー、暑いですね 〜。この時期外は暑くて、室内は冷房が効いて肌寒かったりで大変ですが体調にはお気をつけください。

 

さて、夏真っ盛りの7月下旬、私は来週から1週間夏休みをいただくことになりました。今年の夏はどこに行ってやろうかと頭の中で壮大な計画を立てていたのですが、現実はアチコの稽古が夏休み中ビッシリと入っており、唯一休めそうなのが明日から明後日の午前中までという、なんとも厳しい展開になっております。

なので今回は、家族を置き去りにして一人旅にでも出ようかとも考えていたのですが、かわいそうなチオコさんがけなげにもお泊まりに行きたいと言っていたので、隙間をぬってキャンプに行くことに決めました。

 

明日以降のブログで詳しく書く予定ですが、今回出かけるところは山梨県道志村にあるキャンプ場で、今回はバンガローに泊まることにしました。

 

そして本日は久しぶりのキャンプということで、家でご飯を炊く練習をしました。

こちらの写真は、メスティンというアルミのケースに米と水を1:1.5の比率で入れてご飯を炊いているところです。蓋の重石がなかったので剣山を乗せてみましたが、案の定沸騰したら全然役立たずで上から手で抑えて頑張って炊きました。

 

f:id:oasismath:20150726222329j:image

 

火にかけること15分弱、蒸らしに15分程度でなかなか美味しいご飯が出来上がりました。うん、これで明日以降も上手に炊けるでしょう。(ご飯がまずいと全てを台無しにしてしまいますからね。。。)

 

それでは本日は早めに寝ます。お休みなさい。