oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, ライブショー1回目の結果発表!!

昨日の13組のパフォーマンスをもとに、本日その中から脱落者2人の発表!

いつも通り、投票の最も少なかった人がいきなり退場、そして下位2組は生き残りをかけてもう一度パフォーマンスをし、ジャッジの投票 or 視聴者投票によって脱落者を決定する"sing off"になります。

 

その前に13組全員によるパフォーマンス、One Directionの新曲"Perfect"を歌いました。

www.youtube.com

 

それでは結果発表です。

まず最初に脱落したのはBupsiです。いきなりの脱落でパフォーマンス動画がないため前日のパフォーマンスを貼っておきます。やっぱりちょっとオールドスタイル過ぎましたかね。どの辺の層に刺さるかが問題でしたが、なかなかファンを獲得することができませんでした。うーん、残念。

www.youtube.com

 

そして生き残りをかけてsing offをした2組は、Alien UncoveredとKieraでした。

まずはエイリアン・アンカバードから。ラップは非常に良いのですが、どうしても個々のボーカルが弱いんですよね。みんな”フー!!”て言いたい時に心地よい高音を出してくれないところが残念なところです。

www.youtube.com

 

お次はKiera、先日のパフォーマンスではやはり自分の方向性を出せなかったのでしょう。今回のパフォーマンスは素晴らしかったです。

www.youtube.com

 

結局、ジャッジ達の3対1の投票でKieraを生き残る方に選択しました。

まあKieraの実力からは、いきなりsing offなんてありえないので、次回は選曲をしっかりし、安心して勝ち上がって欲しいものです。

 

ということで今週のX Factorはこれにて終了。

次回は残り11組によるパフォーマンスです。出演者の皆様、頑張ってください!!