oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2015も今週で最後です!優勝者は誰か?!

今年の8月から始まったX Factor UK 2015も今週でついに最後となりました。今まで数多くのパフォーマーたちが自分自身の才能を輝かせて視聴者を魅了してきましたが、今日までたどり着いたのはたったの3組、チェイ・チェスターマン、ルイーザ・ジョンソン、そしてレッジー・アンド・ボリーです。

 

笑っても泣いても、これからパフォーマンスできるのは今日と明日だけです。本日パフォーマンスを2曲行い(うち1曲はゲストとの共演)、即日投票が行われ上位2組が明日の最後の決勝に臨むことができます。

もうほんとみんな疲れてるでしょうが、あとちょっと頑張れ!!

 

さて、まずはオープニングシーンからファイナリスト3組の入場です!すごい観客です。まるでプロレスラーの入場シーンのような演出、これらか3組がリング上でバトルを始めるんではないかと勘違いしてしまいました!(しないかっ)

www.youtube.com

 

そして3組のパフォーマンスが始まります。まずはチェイのパフォーマンスから。歌は"Valerie"です。個人的にはGleeサンタナの持ち歌というイメージがとても強いです。軽快な曲なのでもうちょと踊れるといいんでしょうけどね。私としてはもう少し別の曲を選んで欲しかったのですが、これはこれでよく頑張りました。

www.youtube.com

 

次はReggie 'N' Bollieのパフォーマンス、スパイスガールの"Spice Up Your Life"とOuthere Brothersの"Boom Boom Boom"のマッシュアップです。彼ららしい素晴らしい会場の盛り上げ方、よくできたパフォーマンスでした。

ところでこの盛り上がりの感じ、どこかで似たようなものがあったなーと思っていてたら、「そうだ、これディズニーランドのショーの盛り上がりと似てる!!」とやっと気がつきました。よく知っている曲で盛り上がり、「右!左!前!上!ウーッ、ワオ!」みたいな。

ステージマネージャーみたいな人がよく研究しているのかもしれませんね。

www.youtube.com

 

最後はルイーザのパフォーマンス、R. Kellyの"I Believe I Can Fly"です。 これは優勝後の最後のパフォーマンスでしょうか?ってくらいの曲の盛り上げ方でした。本人も最後は感極まっていて、見ているこっちも「ルイーザおめでとー!!また来年ー!!」って言いたくなるような展開でした。

(でも当然ながらまだ投票前でございます。)

www.youtube.com

 

さて、投票までの間にゲストパフォーマンスです、Little MixとFleur Eastのパフォーマンスが公開されています。

Little Mix の中でもFleurが堂々と歌っていますね。ダンスもきっちり揃っているしとても素晴らしいパフォーマンスでした。ちなみにFleurの曲売れてるんですかね?

www.youtube.com

 

さて、即日投票が行われ、結果がすぐに発表されました。大方の予想通りかとは思いますが、今回のパフォーマンスからしてチェイが前座でR'N'Bが盛り上げて締めがルイーザってな感じの通り、今回の脱落はチェイでした。

www.youtube.com

本当に最初はぶっちぎりの優勝候補だと思っていましたが、どうもX Factorは6チェアまでの段階で優勝候補になると、その後人気が長続きしない傾向がありそうですね。

若さの点ではルイーザばかりが注目を集めていましたが、チェイもまだ19歳で本当に若い中、体調不調もなくよくここまで頑張ってきました。もしかしたらアデルのHelloが一発逆転のチャンスだったかもしれませんが、運が悪かったとしか言いようのない結果に終わりました。

彼はまだまだ進化するように思えます。このX Factor 3位という順位が今後の彼の音楽人生にどう影響してくるかわかりませんが、もう一段進化した彼の歌を将来聞いてみたいです。まずはここまでお疲れさまでした。また素晴らしい歌を聴かせてください!!

 

さて、明日は最後の決勝、ルイーザ VS R'N'B です。みなさんはどちらが勝つと思いますか〜??(なんてわざとらしいですかね。)

 

それではまた明日!!