oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2015の優勝者がついに決定!!

Clean Bandit のコンサートに行って、そのブログを書いていたので更新が遅れました。もう遅いしブログを更新するのやめようかと思ったけど、明日だと旬が過ぎてしまうので頑張って更新します。(他にもまだやらなきゃいけないことがあるのだが。。。)

 

さて、本日ついにX Factor UK 2015の優勝者が決定しました!!

誰が優勝したんでしょうか?!(えっ?他のブログで見て結果はもう知ってるって?)

それでは行ってみましょう!!

まずは恒例のファイナリスト全員によるパフォーマンス、今回の曲は"Downtown"です。ライブショー入ってからの人がみんな登場しているので、久しぶりにとても賑やかで懐かしい顔がいっぱいですね!(除くメイソン、彼なんかまたやらかしたみたいですね。mason noise liam で調べてみて下さい。まあ今回でなかったのと関係があるのかないのかわかりませんが。)

www.youtube.com

 

そしてファイナリスト2組によるパフォーマンスです。

先行はレッジーアンドボリーから。前回歌ったOne Directionの"What Makes You Beautiful"とOMIの"Cheerleader"、そして最後の曲は"I Like To Move It"の3曲のマッシュアップ、無茶苦茶盛り上がりました!

www.youtube.com

 

後攻はルイーザ。レジボリの後でやりづらいかと思いましたが、前回歌ったJames Brownの"It's A Man's Man's Man's World"を熱唱!こちらも、素晴らしい!!

www.youtube.com

 

そして世の中ではこちらの方がビッグニュースだったかもしれませんが、One DirectionがこのX Factor のパフォーマンス限りで暫くの休養に入るそうです。

X Factorに始まり、X Factorで終わる、いい演出ですね。再びまた活動してくれることを楽しみに待っています。(でもハリーとかソロで始めちゃうかもですね。)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この他にもColdplay とか Adeleとかのライブがあったみたいです。あーUK羨ましい!!テレビつけりゃ彼らいるし、コンサートもあちこちでやってるんだよね。

 

そして気を取り直して最後のパフォーマンス、Winner's SongはBob Dylanの"Forever Young"でした。ちなみに記事をさかのぼってみるとこの選曲は11月14日時点で決定していたようで、"決して"レジボリに不利になるように決めたわけではありません!!(ですよね、サイモン先生。)

 

まずはルイーザ様から、完璧です!!

www.youtube.com

 

そしてレジボリさんたち、残念です!!(彼らが歌えるわけないじゃんこんな曲!)

www.youtube.com

 

そして運命の結果発表、もう選曲で決まったも同然ですがっ!

The Winner of the X Factor 2015 is, it's ルーイーーザーージョンソーーーン!!

オーーマイガーーッ、オーーマイガーーッ!!

www.youtube.com

 

Winner's song の選曲でどっちらけでしたがルイーザは悪くありません。彼女自身十分に優勝する実力を持っていました。余計な見えない力が不快に感じただけです。

 

おめでとうルイーザ、みんなで応援しましょう!!

www.youtube.com

 

長かったX Factorも本日で終わりですね。

1年後、ルイーザがどんな成長を見せて戻ってくるかとても楽しみです。彼女なら曲が当たれば結構なヒットソングを出せるかもしれません。

 

それではみなさん、また来年〜!!