oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

夏休みにディズニーシーへ!

台風が過ぎ去ってもまだまだ荒れ模様の天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家はお盆の少し前に、家族でディズニーシーに行ってきました。が、その前に前泊でヒルトン東京ベイに宿泊しました。

f:id:oasismath:20160818135008j:image

特にそれといった特典もありませんが「ホテルを出てから5分でゲート!」の利便性もあり、初めて宿泊してみました。

まあしかしなんでしょう〜、ぶっちゃけアーリーエントリーが無いのでほとんど前泊のメリットはないですね。まあ子供たちはザ・ホテル的なところに泊まるのは初めてだったし、子供仕様の部屋で二段ベッドとかあって面白かったみたいですが、それに6万は少々お高くつきました。

次回からはいつも通り日帰りにしようかなと思ってます。もし機会があれば直営のディズニーホテルをチャレンジしてみたいと思います。

 

さて、メインのディズニーシーですが、我が家が行ったのは猛暑かつ激混みの8月13日(土)でした。しょうがないんですよ、アチコの休みがその辺しか取れなくて。

せっかく前泊したにも関わらず、朝モタモタしてゲートに着いたのは午前7時30分過ぎでした。(この時忘れ物をしたと思われ、スマホの電源を忘れた模様、しかし後でホテルに電話するとそんなものは無かったらしい。おいおい、忘れるとしたらどう考えても部屋の中だろうに!!捨てたのか?持って行ったのか?2度と利用しないぞ、バカヤローー!!ってきっと私の気のせいですよね、はい。)

気をとりなおして、ゲート前から長蛇の列、朝8時からゲートが開くも、なかなかパーク内には入れず、15分後にゲートを通過。急いで最初のお目当てのトイストーリーマニアに駆け込むもいきなり本日のファストパス発券終了のアナウンス!!早過ぎやしませんか!?こりゃあディズニーホテルに泊まってアーリーエントリーさせるための策謀だろうと頭の中をよぎりました。人間、目の前で目的が達成出来ないと何としても次回達成してやる!と煽られますからね。子供はすっかり次回泊まる気まんまんで、サンタさんにホテルの予約をお願いしそうな勢いです!

いきなり出鼻を挫かれた我が家、つぎに何をすればいいのかわからなくなり、何を血迷ったのかエレクトリックレールウェイ(シー内を走る列車)に乗ってしまいました。10分待ちにつられてしまいましたが、その待っている間、ほかのファストパスがどんどん発券されていることに途中で気付き、徐々にイライラが募ることに。ようやく乗り終えてインディージョーンズの乗り物のファストパスを2人分取り、もう2人分をセンターオブジアースで取り、ようやく落ち着きを取り戻しました。(チオコはギリギリ117cmに届かないため、お子ちゃまの乗り物でガマンすることになりました)

私かファストパスをゲットするという朝の一仕事を終えている間、子供たちはダッフィーのお土産売り場で自分へのプレゼントを物色していました。

ようやく合流し、いつものペースに戻って写真撮影。

f:id:oasismath:20160818144739j:image

その後は、乗れるもの、見れるものを順にこなして行きました。ちなみにアチコはセンターオブジアースに初めて乗りましたが、面白かったとのこと。へー、結構いけるじゃん!そしてサイは夜に子供用のジェットコースターであるフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りましたが、それでも怖かったようです。チオコは楽しかったと言っていたので、サイが我が家で最弱決定ですね。

 

途中でこんなことしたり

f:id:oasismath:20160818145806j:image

こんなことしたりして

f:id:oasismath:20160818145825j:image

幸せそうでしたが、夜になりまだあんまり乗り物乗れてないし、寂しい〜とチオコが泣き出す羽目に。

f:id:oasismath:20160818145937j:image

 

わかったわかった!もうちょっとパークにいようということで、結局午後9時半近くまで中に留まっていました。

そして車に乗ったらすぐさまご就寝。結局この日はほとんど歩きっぱなしでしたが、抱っことせがむこともなく歩き続けました。2人とも随分体力ついたんだねー。こっちがへばりそうでした!(そして実際サイは2日後に熱を出しましたが、その原因の一つはこの日の無茶っぷりにあったと思います。)

 

そして、翌日からはもう子供たちは次のサンタに頼むプレゼントの話をしていました。2人別々にチケットお願いすれば年2回行けるね!とのことらしいです。

パパは連れて行ってくれないからねっ!