oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2016, six chair challengeのOver 25とグループのパフォーマンス!

いやー、今年のX Factorは本格的に不作の年ですかねー。私が過去2年見た中で、6チェアチャレンジでそれなりに感動したり大いに湧かせたパフォーマンスはあったんですけどねー。

 

2014年で言えばAndrea FaustiniやJay James、2015年はChe ChestermanやLouisa Johnson、4th Impact、Louisa Johnson、Mason Noiseなんてのも会場を沸かせたもんですが。。。

 

それではOver 25から、私が気に入ったパフォーマンスを2つ、まずはSamantha Atkinsonさん、結構いい味出してますけど、この人も過去のX Factor出場組なんですよね。(人材難なのでしょうか。。。)

www.youtube.com

 

そして、もう一人はChristopher Peyton、動画が短すぎて中々感情移入できませんが、断片的にも良いパフォーマンスだったと思います。

www.youtube.com

 

一方で、私が密かに応援していたMarianna Zappiさん、今回で落選してしまいました。あー、選曲ミスですかねー。歌唱力は抜群なのに、イタリア出身であることがネガティブに働いたか。。。

確かにイタリア出身の歌の上手い主婦みたいですけど、、、手を入れれば、、、、なんとかなったかも、、、ってことはないですかね。あーー、残念です。

www.youtube.com

 

そしてグループチームのパフォーマンスですが、Mariannaの落選も影響し、もはや載せる気がしません。

4th Impactみたいなチームもいないし、どのチームもどこかで見たようなグループの劣化コピーみたいで、ここからスターが誕生するなんて気が全くしません。

 

ということで、気分転換に2014年の6 chair challengeで私が一番気に入っているアンドレアのパフォーマンスを貼りたいと思います:

www.youtube.com

 

昔を懐かしむなんて年寄りみたい??

いえいえ、ただ素晴らしいパフォーマンスを見たいだけなんです!!

 

今年も頑張って見守り続けるので、今回の難関をパスした皆様、ぜひぜひ大化けして良いパフォーマンスを見せてください!!