読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

広尾にあるラ・トルチュに行ってきました!

グルメ

本日、休日出勤の代休だったので、子供達が学校に行っている隙をついてサイとランチに行ってきました。(子供がいないとフットワークが軽い!)

 

場所はセレブ達の集う(?)広尾、聖心女子大学のすぐ近くにあるラ・トルチュというお店です。

今回初めて一休から予約してみました。ちょっと安くなったと思います。

→ ラ・トルチュの予約は一休.com レストラン

 

外観は可愛らしい紫色です。それほど堅苦しくなくカジュアルなお店で、居心地もいいです。

f:id:oasismath:20161024171655j:image

 

開店と同時の11:30に予約していたので、私たちは一番乗りでした。

 

さて、どんな料理が出てくるのか待ち遠しいです。テーブルの写真とかどうでもいいですかね。店内もこのテーブルのような木目調で落ち着いてます。

ウェルカムドリンクに私はスパークリング、サイは葡萄ジュースを頼みました。

f:id:oasismath:20161024171719j:image

 

まず1品目はサンマの南蛮漬け的な料理(マリネ?)、酸味が効いていて美味しかったです。二口で食べてしまいました。

f:id:oasismath:20161024171731j:image

 

2品目はパテ・ド・カンパーニュ、結構大きくてボリューミーでした。

f:id:oasismath:20161024171742j:image

 

3品目はナスのスープ、ナスって少しアクが出がちですがそんなこともなくさっぱりしていました。スープにパンを付けて食べたら、パン何個でもいけそうです。

この辺からグラスの赤ワイン追加、昼間っからワイン飲めるって最高!!

f:id:oasismath:20161024171752j:image

 

そしてメインの魚料理、サーモンのクリームのせでした。パンとの相性が抜群でした。

f:id:oasismath:20161024171802j:image

 

続きましてメインの肉料理、鴨でしたがほぼレア状態でした。これはもうちょっと火が通ってくれてもよかったかな?でも美味しかったです。赤ワインとの相性も抜群でした。

f:id:oasismath:20161024171818j:image

 

最後はデザート、予約の時に来店の目的を記入するところがあって、「誕生日」の項目があったので、今月私の誕生日だったので「誕生日」と記入。

そうしたらこの様な演出をしていただきました。旦那の誕生日を自分で祝うってのも少々恥ずかしいですね。

ろうそくの火を消す前に写真を撮るべきでしたが思わず反射的に消してしまいました。

f:id:oasismath:20161024171847j:image

 

最後にコーヒーと紅茶を頂きました。

 

いつもコースで予約するときは、ケチって魚か肉の片方のみのプランにしていたのですが、今回はその反省を踏まえ両方にしてみたところ、十分にお腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした!!

 

帰りは、広尾駅の近くにある「沢村」(ブレッド&タパス 沢村 広尾 )というパン屋さんに寄り、サイの好きなパンを購入して子供たちが家に到着する前に何食わぬ顔で帰宅。

 

子供たちよ、すまんのー。

今度何か買ってあげるからね。