oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2016, Live Shows Week 8 Performance!!

今週はX Factor UKの第8週目で、テーマはジャッジのおじいちゃんことルイ・ウォルシュです。(なんじゃそりゃ!?)

そして今週から一人2曲、コンテスタントは5組残っているので全10曲です。

 

さて、まず全般的な感想ですが、今週は非常に良かったです。それぞれが自分の個性をきっちり出し切っていて、なかなか甲乙つけがたいものでした。そんな中でも、私が良かったと思う順に紹介していきたいと思います。

 

私の中での第1位はこちら、Emily Middlemasです。ブリトニー・スピアーズのToxicとRag'n'Bone Man の"Human"をやりました。

どうなのかなー、もしかしたら一般受けはしないのかもしれませんが、どちらもアーティスト性があって良かったです。個人的にはかっこいいと思うんですよね。やっぱり、なんだかんだ言って唯一彼女だけがメジャーデビューをイメージできるんです。今回はその片鱗を見ることができました。ついに番組も力入れてきた感じがします。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

2位はSarra Aalto、Abbaの"Winner Takes it All"とメドレーとしてShirley Basseyの"Diamonds Are Forever"とマリリンモンローの"Diamonds are a girl's best friend"でした。

特にこの"Winner Takes it All"は、今回の全パフォーマンスの中で最高でした。ただ、彼女はどうしてもミューカル系というかソロのアーティストとしては声にやや個性がないんですよね。めちゃめちゃうまいんだけど、その1点だけが本当にもったいないです。ミューカル女優とか、ドラマとかで是非活躍してもらいたいなーと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

3位はなんだか自分の中で麻痺してしまった感がありますが、5 After Midnightです。ジャスティン・ビーバーにドレイクにブルーノ・マーズと、超ポップ路線で攻めてきました。

もう、これはこれでいいんじゃね?だんだんSMAPに見えてきました。本来なら最下位にしてもいいくらいですが、まあなんですかね。こんなもんでしょ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

4位はマット、Little Mixの"Secret Love Song PT. II"とSiaの"Alive"でした。まあ上手いんだけど工夫がないですよね。マットにとってどストレートすぎてあんまり面白くありませんでした。上手いんだけどね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ラストはハニーG、なかなかいい趣向でしたが徐々に見慣れてきてしまいました。やっぱり見た目って大事ですよね。特にラップやっている人ってかっこいいことも重要な要素なのですが、その点がもうどうしてもカバーしきれないですねー。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まあ、一応私の中で順位をつけてみましたが、そうは言っても今日は全員自分の得意領域で勝負していてとても良かったです。皆さん相当疲れてきている時だと思いますが、是非とも頑張ってください!!

 

それでは、また明日!!