oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2016 Live Shows Week 9 Result!!

今週のX Factorの結果発表ですが、おーー!そう来ましたって感じでした。

 

それでは、早速いってみましょう!!

 

まずはみんなのうた、この歌はもっと大勢で歌ったほうがいいのですが、クリスマスソングということで時期的にどうしてもファイナリストが絞られるのは仕方がないですかね。

www.youtube.com

 

お次はチェシャ猫 Zara Larssonによるパフォーマンス、おおスバラシイ!

www.youtube.com

 

そしてボトム2の発表!

まずは予想通りのエミリー!!

そしてもう一人はなんとマット!!!

 

てことはサアラと5AMがファイナル進出!?オー・マイ・ガー!!!!

なんと鉄板と思っていたマットがまさかのシングオフです!!

 

いやー、ビックリしました。

 

そうかー、マットがシングオフかー、そうかそうかー。

 

どうも今年は読みが外れるなー。とうか最後の最後でポジションを替えて推奨したところでガツンとシングオフになるのは5AMに次いで2回目です。曲げてますなー。

 

ということで、あれだけマットはいいと思わないと言い続けていながら、先週1位に評価してしまった瞬間にシングオフとなってしまった彼のパフォーマンスがこちら。

www.youtube.com

まあ、どうなんでしょうね。これで勝てると思ってるの?ってパフォーマンスでしたね。

 

一方で、何となく満身創痍に見えるエミリーちゃんのパフォーマンス、しがらみから解放されるシングオフでは本当にやりたいことができるかな?と思って期待したパフォーマンスがこちら。

www.youtube.com

あれ?裸足って素で好きだったの?そしてこんな曲が歌いたかったの?って感じの曲。ギター持って出てくると思ったら、今までのライブ・ショーの延長のようなパフォーマンスでした。

うーん、マットよりは良かったかもしれないけど、これで優勝は無理かなーというパフォーマンスでした。

 

 

そして最後のジャッジがこちら、判断が付きかねるので視聴者に任せるかと思いましたが、本線でのパフォーマンスの差を見れば、まあマットは妥当かなーという結論でした。エミリーはもう限界だった気がします。

www.youtube.com

 

とうことで、ファイナルに進出したのは、サアラ、5AM、そしてマットです。なんと今年のファイナリストはみんなシングオフを経験しているんですね。

 

こういう年ってあったんですかねー?

少なくとも私の知る過去2回ではありませんでした。

 

さて、今年は誰が優勝するか??

先々週は5AMがシングオフ、そして今週はマットがシングオフ、ということは実は今一番勢いがあるのはサアラか??

 

ってこうやって票読みみたいなことしてると外すんだよなー。

最後は心の耳で聴いて、自分なりに評価をしたいと思います。

 

ということで、6チェアあたりから「心がこもってない」とか吹き荒れていたアンチサアラの流れの中、これくらい自信家の方がいいと私の中で推し続けてきたサアラ、ついに決勝まで行きました。

 

もう本音を言えば5AMとマットはあまり興味が無いので、ラストはサアラに優勝してもらいたいです!!

 

それではまた来週!!!