oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

観音崎京急ホテルの隣りあるSPASSOでスパ&ランチ!!

みなさん、こんばんは。

 

サイが金曜日から風邪引いて喉が痛いとか言い出して、「おいおい、また大事なときに風邪引くのかよ。勘弁してくれよー!」と思っていましたが、土曜日なんとか復活してアチコと何処かへ消えていきました。まあ取り敢えず元気になって良かったです。

サイは年末に一人でインフルエンザにかかり、3日間隔離されて寂しい時を過ごしたのを忘れてしまったのですかね?注意してもらいたいものです。

注意と言えばこの前サイがiPhoneを落として画面にヒビが入ってしまいました。てっきりApple Care+に入ってるから大丈夫と思ったら何故か加入しておらず、またまた出費が増えそうです。私の中でのサイの最近のあだ名は「破壊王」です。

 

さて、久しぶりに家族全員の予定がぽっかり空いた日曜日、温泉でも行きたいなーと思った時にふと思いつくのが、本日行ってきたSPASSOです。高速道路に乗って行くと我が家から45分くらい、ちょっとした小旅行気分をお手軽に楽しめます。

 

SPASSOは温泉とランチがセットで楽しめます。ランチはバイキング形式、アレルギー持ちの我が家にとってバイキングは大変ありがたい存在です。

f:id:oasismath:20170129175738j:image

 

 お腹いっぱいのあとはお風呂です。しかし子どもっていうのはバイキングでもギリギリまで食べないんですかね?お風呂から出たら「お腹すいたー!」とか言い出しました。

f:id:oasismath:20170129175501j:image

 

一時間ほど湯につかったりサウナにはいったりして出てきました。

昨日はチオコとふたりきりだったので、ディズニーストアに買い物に出かけ、2時間迷いに迷って購入したイヤリング、ミッキーの形をしています。

f:id:oasismath:20170129175839j:image

 

アチコにもつけてみましたが、所有権はチオコにあるとのことです。

f:id:oasismath:20170129175851j:image

 

風呂上がりに近くに海を散策、奥の方に遊歩道があります。こんなところで暮らしていたら、日頃の遊び方も違うんでしょうね?海で釣りしたり泳いだりできたら楽しそうです。

f:id:oasismath:20170129175913j:image

 

リフレッシュできた週末でした。

来週からまたがんばろー!!