oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

最近チオコ頑張ってます!!

このところすっかりお忙しいチオコさん。

 

今年からチオコは同級生の女の子ミクちゃんとチームを組んでダンスのコンテストに出場する機会が増えてきました。

今週の金曜日も筑波まで出掛けてダンスコンテストに参加してきました。

 

まだまだ強いチーム、上手いダンサーは沢山いるかと思いますが、ここ1ヶ月で出場したコンテストでアンダー9チーム部門で優勝2回、準優勝1回をとることができました!!

f:id:oasismath:20170730231608j:image

 

人生で初めての表彰状、とっても嬉しいみたいです。

 

チーム活動以外にも、ソロでダンスバトルというものにもこの前参加しました。ダンスバトルとは、与えられた時間の中でDJの方からその子に合うだろう音楽を流されたときに、即興でダンスを踊り互いに競い合うものです。チオコはこういう独創性を問われる競技が結構好きで、この前喜び勇んで参加してきましたが、流石に実力不足で跳ね返されて帰ってきました。

でも本人的にはなんとなくコツを掴んだらしく、夏休みに入った今日このごろではステップを中心に日々ダンスバカとして練習に励んでおります。

 

そして本日、商材写真の練習でサイカメラマンによる撮影会が我が家のベランダで行われましたが、これはボツだけど惜しい写真がありましたので載せておきます。

 

まず1つ目、うーん可愛い笑顔で写っておりますが、ちょっとネコが写真に入り込んでしまったのでボツとなりました。

f:id:oasismath:20170730111213j:plain

 

2つ目はこちら、うーん商材写真 にピースはダメですね!ちょっと挑発的な顔をしています。なぜこんな写真を撮ったのでしょう??

f:id:oasismath:20170730111807j:plain

 

ちょっと今日は曇りで、撮影の成果もイマイチでしね。私の中では2週間前に撮ったこの写真が一番好きかな?

f:id:oasismath:20170715123414j:plain

 

なんか、人って表情で印象が結構変わりますね。

 

 

 

一方で、最近不調気味のアチコ嬢、先週はライブがあったのですがマイクの音が入っていたのかいないのか分からない微妙な結果で動画をアップロードすることが出来ませんでした。運にも見放されてますねーー。

先週の金曜日は、歌の師匠に「てめーやる気あんのか!!」とこっぴどく怒られて「この子たちを日々相手にしているサブローさんに同情します!」という認定を頂戴したそうです。

土日はタンマリ出された課題をひたすら聽きまくり、好きな歌選んでみろと言ったら、なぜかAIの「Story」とSuperflyの「愛をこめて花束を」を選択した自称洋楽シンガーのアチコ嬢、本日はLittle Gree Monsterのマナカ様を参考に地味ーに練習していました。

 

最近では「このバカ、なに勉強なんかしてんだ!!歌の練習しろ!!」と言えるまで、親の腹も座ってくるようになりました。

 

まあ人生山あれば谷あり、調子のいいときも悪いときも、腐らず地道に努力すればきっと報われる日が来るでしょう!!

 

それではおやすみなさい!