oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, Audition Week 2 Part2のパフォーマンス!!

今日は月曜日、X FactorのWeek 2, Part2の動画が公開されました。

 

X Factorの最初のオーディションって、その人の人生というか、今まで行きてきた日々の歩みが、其の瞬間にぶつかってきて、たった数分の動画なのになにか短編映画を見させてもらったきになります。

 

本日もまた、2人の動画を紹介したいと思います。

 

まず一人目はDaniel Quick君、なんだか一家団欒していた4人家族の呑気な長男が、ひょんなことからオーディションに受けることになってしまって、状況がよくわかってないし人前でも歌ったことがないけど、なんか勢いで歌っちゃったみたいな1シーンです。

www.youtube.com

 

そしたら意外と上手くて、4Yesもらっちゃった、てへっ!みたいな感じて笑っちゃいます。とてもほのぼのしていて良かったです。これからどんなドラマが待ち受けているのか、今から楽しみです。

 

そしてもうひとりは、オリジナルソングで勝負するAidan Martin、曲の盛り上げ方が素晴らしくて、気持ちい音を出して欲しいところでしっかりと表現してくれている。10年前にもX Factorに出たことがあるようですが、そこから色んな人生を歩んでこの曲をこうやって歌えるんでしょう。その最後の結晶の一滴を見せてもらった気がします。久しぶりに良いものを見させてもらいました。

www.youtube.com

 

これで2週目のパフォーマンスも終わり。

来週以降もまだまだルームオーディションが続きます。

今年はどんな人が出てきてくれるかとても楽しみにしています。