oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK 2017 Live Show Performance Final 初日!!!

ついにFactror UKも今日と明日で最後です!

X Factorがファイナルを迎えると年の瀬を感じますねー。本日はファイナルに残ったケビン、グレースそしてラクスーの3組によるパフォーマンスです。本人のみのパフォーマンスとゲストと一緒にやるパフォーマンス、2曲歌います。

 

もう前置きはいいですね?それでは行って見ましょう!!

 

まずはKevinから、 Led Zeppelinの"Whole Lotta Love"デーース!!

すげーー、もう勝つ気なくて自分のやりたいことをやってる!!好きだなーこういうの。全世界に公開されるX Factorで媚び売るとか売れるとか、聴いてもらえるとか考えずに感情の赴くままにやるってすげーー!!ケビン大好き!!

www.youtube.com

 

次行きますよーー?2番手はグレイスです。

曲はGuns N' Rosesの"Live And Let Die"、ううーーーん、ケビンとは逆に狙いがさっぱり分からなかったなーー。まあさすがにファイナルでやるからにはなんらかのルーツがあるんだろうけど、でも全然伝わってこなかった。。。

www.youtube.com

 

3番手はラクスー、彼らの曲"Mamacita"です。

もういいよ、ラクスー優勝でっ。面白くないけど完成してるよ。もうそのままライブやれば会場埋められる気がするよ。グッジョブ!!

www.youtube.com

 

ゲストパフォーマンスはプリティーマッチです。

ありがとうございます。

www.youtube.com

 

次に行きますよーー?

ケビンとTokio Myersの"First Love"、やばい、これすげーかっこいい!!!!今日のケビンすごい!!

いやほんとこれ凄いよ?!これ結構X Factorの歴史に刻んでもいいくらい凄いパフォーマンスじゃない??なんだか分からないけど、ほんといい!!音楽ってこういうものだよね。売れるとか流行るとかそういうことじゃなくて、新しいものを生みだしながら時代に自分の音楽の爪痕をガシッと残していく、たとえ自分がのたれ死んでも音楽だけは生きていく、なんかそんな狂気と才能の凄さを感じた。

いやほんとこれは凄いと思うけどね!感動した!!!

www.youtube.com

 

もうこれを超えるものはないと思うけど、行きますか?

次はグレースです。

Palomaとかいう人と、グレースのオリジナルソングを歌いました。なんだか茶番ですよね。一緒に歌う意味がない。なんのプラスアルファ効果があるのか。ただ単に自分の好きな人と一緒に私の曲を歌ってくれて感動ですってただそれだけでしょ?ちょっと辛口でごめんなさいね。ただただ残念でなりません。

www.youtube.com

 

そして最後はラクスーさんです。

もうわかってますよ、トリを飾るのはラクスー先輩ですよ。Naughty Boyって必要だった?まあいいんですけどね。最後の逆立ちとか意味不明。。。

www.youtube.com

 

そしてゲストパフォーマンスはルイでしたが以下省略。

 

結果発表ですが、この荒れ具合でわかるように脱落したのは。。。

www.youtube.com

 

です。

 

っていうかUKいつもこうするよね?!

個人的には毎年そうだけど1位よりも2位とか3位が本当に実力ある人だと思うんだよね?

 

それではまた明日ーー!!

どうせラクスーでしょ?