oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

次回のGleeはビリー・ジョエル特集!!

YouTubeでは、何故かテレビでオンエアーされる数日前に音源が出回っています。どういうことなんでしょう?

 

さて、次回のGleeビリー・ジョエル特集です。

私自身はそこまでビリー・ジョエルが好きではないのですが、それでもこうやってGleeのメンバーで綺麗にハモりながら、心を込めながら歌われると感動しますね。

 

ところで、いつも私はこのブログでYouTubeの動画を載せていますが、世の中にはGlee Wiki なるものが存在していまして、必要な情報(含むネタバレ)、そしてさらに将来の情報までもここで入手することができます。

もはや私のブログの意味は無いですかね?以下は次回のエピソード6に関するページです。どうもNewDirectionのシニアのメンバーが、そろそろ卒業を意識してあちこち動き出すようです。

 

Movin' Out (Episode) - Glee Wiki

 

下の方の”Songs”をクリックすると、ご丁寧に歌詞までついたページにジャンプし、曲を聞くことができます。

 

わたしはやっぱりこの2つかな。 

Piano Man (Season Five) - Glee Wiki

Just the Way You Are (Billy Joel) - Glee Wiki

"Just the Way You Are" ってブルーノ・マーズの曲かと思ったら、ビリー・ジョエルも同じ名前のタイトルの曲を出していたんですね。