読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ビッグデータ(風)で読み解くX Factor in Okinawa ファイナル・ラウンド大予想!!

「子供に、夢を託す〜な♪」、YouTubeの最初に入るリクナビNEXTの広告がこの上なくウザいです。

 

さて、毎度おなじみYouTubeの動画再生回数から、X Factorのファイナル・ラウンド優勝者を占いたいと思います。

と言っても今回の動画はまだ前半戦なので、後半戦も見た上で最終的なジャッジが下されると思いますが、取り敢えずは中間報告ということで。

 

2014年3月12日0時15分時点の動画再生回数は以下のようになっていました:

2014/03/12 0:15時点 再生回数 グッド!
Sky's The Limit 8,446 114
甘露寺絢子 8,403 136
R3 6,258 98
宜保和也 4,032 57

 

前回のステージではSky's The Limitの再生回数の優位が圧倒的でしたが、今回は逆に伸び悩み甘露寺絢子さんに肉薄されています。さらに参考情報として、「グッド!」ボタンの押された回数を見ると甘露寺絢子さんに逆転されています。大本命の「Sky's The Limit、危うし!」って感じですね。

やはり歌の上手さもさることながら、選曲の巧拙でも結果が左右されてしまうところが怖いです。

そして選曲の上手さという点では、このメンバーの中で抜きん出ている甘露寺絢子さん、以下のリストは各ステージを突破してきた歌ですがどれも名曲ばかりです。次はどの曲を歌ってくれるのか、個人的に楽しみにしています。

 

また再生回数で、甘露寺絢子さんとR3の間に大きな開きがあります。これは前回のステージからそうだったのですが中々埋まりませんね〜。

何をするとこの差が埋まるんでしょう。動画のコメント欄にみなさん書き込んでいる”グルーブ感”や”天狗になってる”度が足りないんですかね〜?

そして我が道を行く宜保和也さん、再生回数は少ないですが、しかしここはX Factor 沖縄、何が起こるかわかりません。地域総出で電話をかけまくっているかもしれません。

 

さてさて、後半戦のパフォーマンスにも期待したいと思います!